心太のへなちょこダイアリー

20歳の現役大学生ブロガー

超初心者ブロガー ついに念願の...


スポンサードリンク

f:id:henaten109:20171102162940j:image

 

 さてさてさ〜て

 

私へなてんがブログを開始してから2週間が経過致しました!

 

ブログを継続するにあたり、沢山の人の助けを頂いております。

 

いつも本当にありがとうございます😊

 

 

11月になったので一度やってみたかった月間報告と目標開示なるものをしていきたいと思います。

 

目次

 

 

10月の振り返り

 

ブログ開設

私がブログを始めたのは10月18日でした。

最初の投稿がこちら

 

 

henaten109.hatenablog.com

 

ついにと書いていますのでお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、前々からブログははじめるかどうか悩んでいたのです。

 

(ブログがお金を生み出すことを知っていたからです。笑)

 

そして悩んでいた僕を吹っ切れさせたのが定期テスト返却後の生徒のこの言葉

 

「勉強の仕方わからんかったけど、とりあえずやってみたらできた!そしたら次やらんとあかんこと見つかったからもっと頑張ります。」

 

もう驚き桃の木山椒の木ですよ

 

“行動力”という面で生徒がとても成長していること

それを成長だと捉えている自分が行動を起こしていなかったこと

 

どうせやったら、やろう

 

そう思えました

 

手探りで新しいツイッターアカウントとはてなブログを開設し、旗をめがけて突っ走る闘牛のような勢いでブロガーさんをフォローしていきました。

 

そしてブログ名はこれまた生徒からヒントをいただきました。

 

その生徒と自分の弱い部分と向き合わないといけないという話をしているうちに

 

「私、ところてんガールになります」

 

といってきてくれたんですよ

 

ところてんは漢字で書くと心太になると

やから心太を目指すと

 

その発想力にこれまた驚き桃の木山椒の木

 

僕はごめんな、ところてん貰ってくでと思いながらブログ名を「心太のへなちょこダイアリー」としました。

 

 

他ユーザーさんとの繋がり

10月で一番うれしかったのはブロガーの皆さんと少しずつ繋がることができたことです。

 

いろんな方が私の記事やツイートに反応してくださったり、ゆっけさん(@)とポケモンバトルをさせてもらったり毎回ブログをはじめてよかったと喜びをかみ締めております。

 

皆さんこれからもよろしくお願いします。

 

 

無名の逆襲

 いつもみたくTLを眺めているとこんなツイートが目に飛び込んできました。

 

 

そう、この時期私が一番欲していたものは仲間です。

 

参加するしかないと思い、せっせとプロフィールをこしらえあずさんのDMへ投函!

 

結果は...不合格!!

だったのですが、今後注目のブロガーさんとしてリストインしていただくことができました!

 

ご期待にそえるよう邁進いたします。

 

 

検索1ページ目獲得

ブログをはじめて習慣づいたことがアナリティクスを見ることです。

 

どの記事がどんな人にいつどれくらい読まれているかを日付が変わるごとに見ています。

 

ふとorganic searchが増えていることに気がついたので、organic searchとはなんぞやと検索すると検索流入であることが判明。

 

んん!?検索された記事がある???

 

もう少し調べるとその正体が判明

 

f:id:henaten109:20171103142455p:image

 

henaten109.hatenablog.com

 

 まじか と 笑

 

ブログをはじめて1週間でも載るんだ と 笑

 

ただ「弱みを晒す」がメジャーなワードでないため、メディアでの発信を待つのみとなります

 

それでも嬉しい!!

 

 

10月PV報告

さて、皆さんお待ちかねの(まってない)10月PV報告をしたいと思います!!!

 

 434!

 

厳密に言うと420くらいやと思います。

 

初めの頃は自分でめちゃくちゃクリックしていたので笑

 

私の拙い記事を読んで頂き、本当に本当にありがとうございます。

財力があれば全員にAmazonギフトを配り歩きたいくらいです。

 

そしてなんだかんだ毎日記事を更新することもできスタートダッシュは上場といった感じです!

 

本当にいつもお世話になっています、ありがとうございます!

 

 

11月の目標

とりあえず毎日投稿

現在11月毎日更新レースに参加させていただいております。

とりあえずイベントごとには参加したい派なので、募集のツイートを見た瞬間参加表明。

 

マッキーさん(@)お世話になります。

 

ポケモンカテゴリを充実させる

今月のニュースはなんといってもポケモン新シリーズ発売に尽きます。

そのため、もう少しマシなしっかりした攻略記事を書いていこうと思っています。

 

受験・勉強系統も書きたい

11月に入り、初めてキーワードを意識しながら本気で書いた記事を投稿しました。

 

それがこちらの記事なんですが、

henaten109.hatenablog.com

 

 たくさん嬉しい反応をいただけました。

 

そこで思ったわけです。

このジャンル伸ばそう

 

なによりタメになるものをお届けできた時点で満足なのです

私にしか書けないものを手探りで見つけていきます。

 

 

まとめ

 

ブログサイコウッ!!!