ほしいものリスト
ブログ

大学生がはてなブログを始めて2カ月が経ちました

どうも、ゆーまーです!

ゆーまー
ゆーまー
11月もいろいろあったで。この記事は4,5分で読めるよ~

12月になりましたので、11月に書いた記事の振り返りをまとめたいと思います!

f:id:henaten109:20171201190915p:image

11月の振り返り

11月は色んなことありました!!毎月色んなことあるけど、ブログを始めてから新しい出会いや発見が増えて充実した生活を送る事が出来て満足満足!

月間PVは毎日更新の甲斐あって約3000でした!

いつもありがとうございます!

毎日更新レース

マッキー(@‬)さん主催の毎日更新レースに参加させていただきました!

参加目的は、ブログを習慣化させるため

お陰様で11月は毎日記事を更新することができました!そして更新した記事は総数37記事!

僅かな隙間時間も無駄にせずにひたすらにネタを探して記事に落とし込み、インプットしたものを記事にアウトプットしました。そうすると、徐々にブログを通して何をしていきたいのかが見えてきました・・

 

資産記事がほしいことに気が付く

ゆーまー
ゆーまー
そういえば自分は不労所得がほしかったんだな

いうことに気がつきました!

毎日検索流入が途絶えない、誰かのプラスになるようなサイトを運営したい。それを達成するには、長期的に読まれる記事を増やさなければなりません。

つまり資産記事を増やしていく方向にシフトしていく必要があります。そのため、現在進行形で新サイト設計の計画を立てています。

 

雑記ブログは楽しい

今日は何を書こうかな

これを念頭において生活するだけで、以前より日常生活を楽しめるポイントが増えました。

まゆ
まゆ
ちなみに、毎日目標を持って生活するのは脳にもいいらしく論理的な思考能力の向上が期待されるそうやで

毎日記事を更新していると、様々な方から様々な声をいただきます。それが僕にとっては大きな存在で、ブログを始めて良かったと思える一因でもあります。失敗してもネタになるのでチャレンジ精神が生まれるのも大きいですね。

 

毎日更新やめます

○資産記事がほしい

○雑記ブログは楽しい

上記の2つを両立すると

新サイトを動かしつつ、雑記ブログは検索なんか気にせずに楽しもう

この決断がベストかなと思っています。

ホリエモンこと堀江さん曰くベストの決断は痛みを伴うそうですが、楽しみながらやることには勝てないと思います。

何気にトップページをデザインするのが好きだと気づいたので、そこらへんも含めて新サイトの設立めちゃくちゃ楽しみです!

新サイトは質のいい記事をバンバン上げていこうと思っています。そのためブログの毎日更新を目標にするのは今月でおしまいにします。

ブログの楽しさに気づかせてくれた毎日更新レース万歳!!!

 

仮想通貨デビュー

自分はツイッターが大好きで、寝ても覚めてもツイッターを開いています。そこで賑わっているのが仮想通貨でした。

暇人なので仮想通貨の情報を色々探ってみると、なんか儲かりそう感がすごい。将来、高等遊民になりたい僕は儲かる可能性をほっておけず仮想通貨デビュー!

モナコインを???枚とその他諸々を購入し、その恩恵に授かっております(´∀`)

こんなに若い時期から投資を始めるなんて、去年は考えていませんでした。アメリカの大統領がトランプ氏になるかクリントン氏になるか・・くらいの時期にバーチャルFXに手を出して大火傷したくらいです。

ただそれも日にち藥で、今はめちゃくちゃトレード上手くなりました(・∀・)

コツ掴むのに1年経ちましたけどね。まぁ、ブログもそんなもんかと思います継続する過程で色々軌道を変えていけばいいのかと!

型を破るためにはまず型を作らなければなりません。僕はいかんせん不器用で地頭もよくありませんので継続することでしか結果を出すことができません。そのため、頑張るしかないのです。頑張ります。

 

11月の記事 個人的TOP3

ここからは、11月に投稿した37記事の中から個人的に好きな記事を3つ取り上げて紹介していきます!

第3位

www.henaten109.com

第3位はティッシュ配りの記事

これまでならば、生徒と顔を合わせて配って給料もらって終わり。

でしたが、ブログを書くようになってからは、おもろい奴おらんかな〜という観点が増え、楽しんでビラを配ることができるようになりました

雑記ブログの良さを象徴する1記事なので、3位!!

(現在こちらの記事は墓場ゆきです)

 

第2位

www.henaten109.com

絶望的な状況からの圧倒的な巻き返しを図るためだけの記事。

広辞苑とにらめっこして「ち」で始まって「こ」で終わる単語をひたすら探す作業がとりあえず面白くて印象に残っているため2位!

今の時代、図書館を広辞苑担いで歩き回る学生がいたんですよ。皆さんも是非この記事をお読みになってください!

なにしろこの記事のカテゴリは趣味ですから(´∀`)

(そもそも、「ち」で始まって「こ」で終わる単語を聞かれる機会が今後あるのか・・?)

2018/6/4現在、ゆーまーLab.で2番目に見られています

チチカカ湖はドヤ顔案件です!

 

第1位

第1位は、11月2日に投稿した学生向けの記事です!

あわせて読みたい
【暗記苦手を克服】脳の仕組みと暗記の方法・コツを徹底解説!! 暗記が苦手で英単語が覚えられない… 暗記が苦手で社会のテストで点が取れない… どうにかして暗記苦手を克服したい… ...

1番時間をかけたので堂々の第1位。理由は単純です 笑

面白い!ためになる!楽しく読める!

との声を集めたこの記事には本当に思い入れがあるからです!アイキャッチ画像のセンスもこれまでの55記事中1位やと思ってます(´ω`)

新サイトではこのような記事を量産していく予定です!!検索流入の達成感を味わせてくれたのもこの記事です。

1位おめでとう 

はてなブログからワードプレスに移行するときに、手違いでパーマリンクをいじってしまい「暗記苦手 克服」で堂々の第1位から圏外に飛ばされる事態が起こりました。7/1現在2ページ目につけています。早く1位に復帰したいです。笑

 

12月の指針とまとめ

12月はとりあえず質の高い新記事を投稿する!それだけ!

収益の事はわからないけど、始めたからには結果を出すまでやり続けます。頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました!それでは!

あわせて読みたい
大学生がはてなブログを始めて半年が経過|PVが伸びない理由を解説こんにちは、こんばんは、おはようございます お陰様で、ところてんのへなちょこダイアリーは開設して半年を迎える事が出来ました...
ABOUT ME
ゆーまー
20歳の草食系男子大学生ブロガーが、人生をちょっとだけ豊かにするために様々な情報を発信します。 個別指導塾講師・ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアダブルバトル世界最高52位