ほしいものリスト
ミラティブ

ミラティブの視聴者数の確認と増やし方【入室通知】

>

 

ミラティブで実況配信をしている際にプッシュ通知で

〇〇さんが入室しました

という視聴者さんが来てくれましたよという表示がありますよね。

このブログの中の人は配信を始めて間もないため、〇〇さんが入室しましたの表示に一喜一憂しながら配信をしております笑

 

入室通知の正体

ところで皆さんはこのような経験をした事がないでしょうか??

配信中に2人の視聴者さんが入室してくださり、配信が終わった後に総視聴者数を見ると50人くらいいた

というように、入室しましたの数と総視聴者数が食い違っている現象が大抵起こります。

入室してくださった2人が影分身を行ったかのような錯覚に襲われながら、その真理を見ようと調べてみました。

f:id:henaten109:20180524132658j:image

すると、その解答は至って単純なものでした

答え

ミラティブのアカウントを所有している人が入出すると、入室しましたと表示される

どういうことかというと、ミラティブでの配信を始めた際にツイッターで配信ツイートをすると思います。

するとツイッターからも視聴者さんが来てくださるのです。

ツイッターからの視聴者さんはミラティブのアカウントを持っていない方の方が多いため、その方たちが閲覧を開始しても入室しましたと表示されません。

つまり、入室しましたの数と総視聴者数はほぼ間違いなくズレるという事なのです。

ということで、

ミラティブの視聴者さんは必ずしもアカウントを持っているとは限らないので、入室しましたの表示と総視聴者数がズレてしまうという結論に至りました!

スッキリしましたね!

 

視聴者数を増やしたい

ミラティブで視聴者数を増やすには、とりあえず毎日配信を行うことが効果的です!

というのも、毎日配信者になるとTOPからたくさんの視聴者さんが遊びに来てくださるようになります。

そこで面白いと思ってもらえると、次からも来てもらえるようになりますよね!

また、Twitterで「ミラティブ」というワードを入れて〇日連続配信頑張ったー!などとなどとツイートすると公式アカウントにRTされるかもしれません!

公式アカウントさんはよくエゴサをしているそうです!

毎日毎日配信して、視聴者さんの興味を引き付けましょう!

あわせて読みたい
ミラティブの配信メモの使い方【テンプレ掲載】どうも、ゆーまーです。 今回はミラティブの配信メモの使い方についてまとめました。 視聴者さんがきてくれても、すぐに帰ってしま...

配信メモも上手に使うと視聴者さんに色んなことを知ってもらえるチャンス!

それでは、よいミラティブライフを!

是非、遊びに来てくださいっ!

あわせて読みたい
ミラティブで毎日配信者になるといいことが起こる??全ミラティブユーザーの皆さんにミラティブの公式アカウントさんから朗報(?)が届きました。 なにやら7月中に毎日配信者になっておくと...

 

ABOUT ME
ゆーまー
20歳の草食系男子大学生ブロガーが、人生をちょっとだけ豊かにするために様々な情報を発信します。 個別指導塾講師・ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアダブルバトル世界最高52位