心太のへなちょこダイアリー

19歳の現役大学生ブロガー

【へなてんって誰やねん】 一生を振り返る


スポンサードリンク

 

どうも、へなてんです。

 

ブログを始めて19日が経過しました

 

いつも私の拙い記事を読んでいただいている皆様、本当にありがとうございます。

 

 

さて、最近重大なミスに気がついたんです

 

なんだと思います?

 

??「絵が下手くそすぎる」

いえいえ、違います(ちがうくない)

 

??「カスタマイズがなってない」

いやまあその通りやけど違う…

 

??「そもそも、お前誰やねん」

それ!!

 

そういえばですよ笑

実はしっかりした自己紹介をまだ一度も行っていなかったんです。

 

ということで一生を世界一適当に振り返ります

 

f:id:henaten109:20171106182936j:image

 

小学3年生以前は特筆することがないのでスルーします

 

*この記事には全く生産性がありません(他の記事には生産性があんのかよなどといったお言葉はお控えください)。本当におヒマな方のみご覧ください。

 

 

人生の目次

 

小学生時代

 

小学3年生のとき、地域のスイミングスクールに通い始めます。

めちゃくそに元気な子でクロールでばたばたしているのが大好きでした。

面白エピソードは特にありません

 

 

お父さんが野球が好きな影響で夜はほぼ毎日阪神タイガースを応援しておりました。

赤星選手にあこがれた僕は野球をやりたいと思い、少年野球チームに入団させてもらいます。

 

周囲の子がうますぎて私は代打でしか活躍の場はありませんでした。

ベンチ温め係です。

 

 

中学校時代

運動面

 

中学生になり野球部に入部

ここでも周りには上手な子が多かった。

ここでまた補欠だとかっこ悪いし、ずっと応援してくれている親に申し訳ないので一念発起し毎日馬鹿みたいに練習に励む。

 

その結果、背番号4をいただきました。

2番セカンドのポジションを獲得

 

 

勉強面

 

勉強はあんまり好きじゃなかったから課題だけ出して350点前後を維持していました。

ところが2年生2学期中間テストで数学の連立方程式がわからなさすぎて初の50点台を記録します。

 

これには親も冷や汗

やばい、塾だ、塾に行かせよう。

 

こうして個人経営塾に入塾しますが、やれといわれたことだけやる機械のような人間に変貌

 

5教科450点、漢検英検準2級を取得するなど優等生っぷりを見せるが頭の中は空っぽ

 

 

だって言われたことしかやらないから

 

飼い主「おすわり」

僕「わん!」

 

 

恋愛面

苦い思い出です。

結論から言うと僕は女性と目を合わせて話すことができなくなりました

 

皆さんはしたことされたことありますかね

 

嘘告です

 

…( ^ω^ )

 

やられました

 

しかも当時好きだった子に。

 

直接。

 

そこから噂はクラス中に広まり、1週間ほど女子たちからまるでアスファルトにこびりついたガムを見るような視線が降り注いでいました。

 

大変だった〜

 

 

 

高校生時代

 

運動面

これまで野球をしていた僕ですが、両親が趣味でテニスをしていたこともあり、硬式テニス部に入部。

 

しかし顧問と相性が悪く半年で引退した後、友達の影響でハンドボールに入部。

 

運動神経は特にいいわけでもありません。

 

 

勉強面

高3の春まで全く勉強せず、どの教科も下から○番目を記録し続けていました。

 

大学進学もあまり考えていなかった僕に危機感を覚えた親が東進を勧めてくれました。

 

それから半年間一日中勉強したもののセンター試験に失敗し、努力する意味を見失い2週間引きこもり状態。

 

そんな中、友達の言葉に助けられ人生が変わりました。私立の試験を数回受け、偏差値が50に満たない大学に進学することが決定。

 

今では心理学学びながら楽しくやってます( ^ω^ )

 

 

恋愛面

2年生の時、1人だけ好きな子ができました。

しかし同じクラスにも関わらず、一度もその子と話すことはできませんでした。

 

もちろん彼女はできず、今でも年齢=彼女いない歴の残念な男です🙍‍♂️

 

 

大学生になった(今)

バイト

受験時代の僕と同じ経験をしてほしくないというか思いでそのまま塾講師になることを決意。

 

今はとても楽しくやっています。

 

 

部活

人の人生に良い影響を与えることが自分の在り方になったため、ボランティア部に入部。

あまり賢い大学でないため、ボランティア部にはまぁまぁな志の人がいるだろうと思って入りました。

 

しかし、ボランティア部を今年11月に退部します。あと数日です。その記事は明日投稿する予定です。

 

 

その他

入試終了直後からポケモンに手を出します。きっかけはこの動画

ポケモンWCS2014世界大会決勝戦【マスター】【アリーナ席最前列】 - YouTube

レーティングバトルというオンラインマッチに参戦して相手の行動を読んで勝ちまくることに快感を覚え、ポケモンづくしの1年を過ごしました。

 

 

最近は後輩が使った草野球チームに参加しました。

そしてブログも初めました。

 

ほぼ同時期です。

 

 

まとめ

 

かなりあっさりとした自己紹介でしたが、見てくださりありがとうございます!!

 

読んでくれた方全員にシェアハピしたい…

 

自分でも読み返しましたがお世辞でも面白いと言える箇所がないですね(*´ー`*)

 

 

あと、全然関係ないんですけど、はてなブログをProバージョンにしました。

 

1年契約です( ^ω^ )

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

*記事中にもありました通り、明日は就活のためにボランティアに励む人たちをバッサバッサと切っていくつもりです。お楽しみに!!