アプリ

ミラティブで視聴者数を確認する方法|増やす方法も公開

ミラティブでの配信経験を積むと、誰しも疑問に思うことがある。

それは配信に来る人数と配信後の視聴者数に差が生まれることだ。

結論から言うとミラティブのアカウントを持っていない人は入室しても通知がこない。

だから配信中の視聴者よりも配信後の視聴者数の方が多くなる。

この記事ではその仕組みと視聴者数の増やし方を公開する。

2分で読めるよ。

ミラティブの入室通知の正体

ミラティブの入室通知の正体

視聴者数に関する具体的な例を紹介する。

配信中に2人の視聴者さんが入室してくださった。

配信後に総視聴者数を確認すると50人だった。

このように入室通知と総視聴者数の数が食い違う場合、

ミラティブのアカウントを所持していないユーザーが配信に訪れていた可能性が高い。

例えばツイッターなどのSNSから

ミラティブのアカウントを所持していないユーザーが視聴したパターンだ。

そもそも入室通知はミラティブアカウントを所持しているユーザーでしか表示されないのだ。

最初はバグったと思ったよ

ミラティブの視聴者数を増やす方法

ミラティブの視聴者数を増やす方法

ミラティブで視聴者数を増やしたければ手っ取り早いのが毎日、人気のアプリを配信することだ。

  1. 毎日配信する
  2. 人気のアプリを配信する

この2つを継続できれば視聴者数は右肩上がりに増えていく。

毎日配信する

毎日配信するメリットは固定ファンがつきやすいことだ。

ファンがつくと配信のモチベーションが上がる。

モチベーションがあると毎日配信ができる。

毎日配信していると視聴者は必ず集まり、その数は増えていく。

あなたが毎日配信すると、視聴者は配信を見ることがもはや習慣になる。

例えば有名なYoutuberさんは毎日配信を欠かさず行っている。逆に毎日配信を怠れば怠るほど有名にはなれないのかもしれない。

 

継続していると結果が出るのは自然の摂理であり例外はない。

継続しても視聴者が伸びない場合、配信が壊滅的に面白くない可能性があるがそれは仕方がない。

後、毎日配信していると『まいにち配信者バッヂ』が貰える。

バッヂに関しては以下にまとめてあるので、いずれ参考にしてほしい。

【ミラティブで稼ぐ】毎日配信して投げ銭をもらおう と考えているあなた!ハッキリ言います。 ミラティブで稼ぐことは簡単ではありません。 なぜならYoutuberのように...

人気アプリを配信する

当たり前だが、配信するアプリによって視聴者数が変わる。

人気のアプリを配信すれば人は多く集まるし、誰も知らないアプリを配信しても人は集まらない。

だから有名なフォートナイト・荒野行動・白猫テニス・モンスト・コンパスなどは視聴者を増やすために打ってつけのアプリだと言える。

他にもイベントが開催されているアプリは視聴者が集まりやすい。

ミラティブとしてもイベントを盛り上げたいはず。

対象アプリの配信がオススメに乗る確率も微増しているのではないか。

 

ドラゴンネスト現在のキャンペーン

 

 

悪口で視聴者数を増やす方法はNG

悪口で視聴者を増やすのはNG

一時的に視聴者を増やそうとして悪口配信を行うのはNGだ。

悪口を吐けば同じように鬱憤が溜まった人たちが殺到するから、その場限りでたくさんの人が集まる。

しかし、そいつらはより過激な悪口を求めた挙句、面白くなくなった途端にたちまち裏切る。

誰も幸せにならないので、悪口で周囲の気をひこうとするのはやめよう。現実世界でも同じことが言える。

 

ミラティブ公式さんにアピールする

Twitterで「ミラティブ」というワードを入れて〇日連続配信頑張ったー!などとツイートすると公式アカウントにRTされる可能性がある。

公式アカウントさんはよくエゴサをしている。

ミラティブの公式アカウントはフォロワーを70000人以上抱えているため、軽く10人には興味を持ってもらえそうだ。

是非、試行錯誤しながら視聴者数を増やしていってほしい。

まとめ
  1. まいにち配信する
  2. 人気のアプリを配信する
  3. 悪口で視聴者を集めるのはNG
  4. ミラティブ公式さんにアピールする
あわせて読みたい