アプリ

ミラティブの視聴者数の確認と増やし方|入室通知でチラ見もばれる

視聴者が集まらないよ。何をすればいいんだろう。。

視聴者の数え方、間違ってない??

と悩んではいませんか?

この記事では以下の3つの悩みを解決します。

この記事でわかる事
  1. たくさんの人に配信を見てもらう方法
  2. 入室通知と視聴者数のズレの原因
  3. チラ見モードの入室通知

それでは1つずつ紹介していきます。

ミラティブの視聴者数を増やす方法

ミラティブの視聴者数を増やす方法で最も大切なことは毎日配信することです。

毎日配信のメリット
  • 固定ファンがつきやすい
  • 毎日配信バッヂがもらえる

 

固定ファンがつきやすい

毎日配信すると、視聴者さんが集まりやすいです。

なぜなら毎日配信する事で、あなたの配信を見る事が日課になるからです

有名なYoutuberさんは「毎日配信」を欠かさず行っています。逆に毎日配信を怠っていれば有名になる事ができていないかもしれません。

 

毎日配信バッヂがもらえる

毎日配信者になると、視聴者数が増えます。

なぜならオススメTOPに乗る可能性が高くなるからです。

これは体感でしかありません。もちろん毎日配信者でない人もオススメに乗りますが、オススメの上の方は毎日配信者の割合が高いです。

毎日配信については下の記事に詳しく書いてあります。

【ミラティブで稼ぐ】毎日配信して投げ銭をもらおう と考えているあなた!ハッキリ言います。 ミラティブで稼ぐことは簡単ではありません。 なぜならYoutuberのように...

ミラティブの人気アプリを配信する

配信するアプリによって、視聴者さんのボリュームが違います。

有名なフォートナイト・荒野行動・白猫テニス・モンスト・コンパスなどはユーザー層が多く、人が集まりやすいです。

だけど、荒野行動や第五人格は他の実況者に勝てない。。

そこでおすすめなのが、今密かに熱い『シティダンク』というアプリ。

シティダンクはTwitterやTikTokに広告を出すなど、新しいユーザー層を獲得する動きが見られます。

バスケットボールを題材としたゲームアプリは配信者が比較的少ないため、視聴してもらえる可能性が高くなります。

シティダンクで配信して固定ファンを作ると視聴者数が安定しやすいのでオススメです。

ミラティブ公式さんにアピールする

Twitterで「ミラティブ」というワードを入れて〇日連続配信頑張ったー!などとなどとツイートすると公式アカウントにRTされる可能性があります。

公式アカウントさんはよくエゴサをしているそうです。

ミラティブの公式アカウントはフォロワーが65000人以上いますので、軽く10人には興味を持ってもらえますよね。

 

ミラティブの入室通知の正体

皆さんはこのような経験をした事がないでしょうか??

配信中に2人の視聴者さんが入室してくださり、配信が終わった後に総視聴者数を見ると50人くらいいた。

というように、入室しましたの数と総視聴者数の数字が違う現象が起こります。

 

入室してくださった2人が影分身を行ったかのような錯覚に襲われます。

なぜ数字のズレが起こる?

ミラティブのアカウントを所有している人が入出すると、入室しましたと表示される

どういうことかというと、ミラティブでの配信を始めた際にツイッターで配信ツイートをします。

するとツイッターからも視聴者さんが来てくださるのです。

ツイッターからの視聴者さんはミラティブのアカウントを持っていない方の方が多いため、その方たちが閲覧を開始しても入室しましたと表示されません。

つまり、入室しましたの数と総視聴者数はほぼ間違いなくズレるという事なのです。

ということで、

ミラティブの視聴者さんは必ずしもアカウントを持っているとは限らないので、入室しましたの表示と総視聴者数がズレてしまうという結論に至りました。

チラ見モードの入室通知

60秒ごとに配信を移動できるチラ見モードという機能があります。

チラ見した時の入室通知は「チラ見中」と出ます。

ユーザー名は表示されません。

今密かに熱いアプリ 今すぐダウンロード!
あわせて読みたい