ブログ

誰が興味あんだこの運営報告【とりあえず夏休み最高】

大学4回生の夏休み

充実し過ぎて「一生このままでいてぇ」

と思わせてくれた時間。

書きたいように書いてます

メインは塾の夏期講習

バイトを辞めてブログで生きていく!

って方は最近見かけなくなりましたね

僕が塾ばっかりやってるからだと思うんですけど。

 

ツイ廃も強制的に卒業せざるを得なくなったわけだし。

 

見出しの通り、夏は塾の講習がメインでした。

具体的には朝9時半から夜20時半まで授業をしていたわけです。

 

 

当然空きコマや休憩時間もあったので、読書や動画制作をしていました。

YouTubeの伸びについては後半に書いてあるので、絶対に見ないでください。

ブログのネタ探しのコツ
ブログのネタ探しのコツをシェア【経験をコンテンツ化する】 ブログを書いていると誰しも記事ネタが枯渇し、自分の想像力の無さに途方にくれることがありますよね。 そんな時に足りていない力...

 

客観的に見るとバイトで時間を浪費する量産型大学生のような生活に思えるかも知れませんが

僕の場合、バイトの時間は「投資」です

 

 

読書や動画のインプットをアウトプットする最強の場であり、生徒の人生を好転させる最高のインフルエンサーとなれるのです

 

 

「勉強ができない」と思い込むだけで自己肯定感が低くなってしまうのは、納豆にからしを入れないくらい勿体無いので

残り6ヶ月でいろんな人の人生に影響を与えるべく、僕自身がレベルアップしていきます。

あれ、あんまり伝わってなかったですかね。納豆。

 

 

ちなみに給料は20万近くあったので、泡吹いて倒れました。

ブログの運営報告

僕が塾講師やYouTubeに舵を切れるらるらるるのは、ブログがいい感じに稼いでくれたからです。

8月のPVオーガストペーベー
  • ゆまらぼ→40157pv
  • ポケモニア→181620pv
  • とりま人狼→55094pv
  • 合計→276871pv

 

月27万pvブロガーになりました。

去年の8月は1万PVです。そういうことです。

ここ、一番大事なのでこれ以上スクロールしなくてもいいですよ。

 

 

今月一番嬉しかったのは、ブログ広告枠の買取メールが来たことかな

やっぱりお金は増えた方がいい。

 

ブログ報酬は感覚で1.2倍になりました。

 

お問い合わせで広告やアプリの掲載依頼が増えたんですけど、今はYouTubeやってるのでほぼ断っています。

本気でやれば働かなくて済みそうだから、YouTubeの登録者数が1000人を超えたら本気出します。知らんけど。

インスタグラムを辞めた理由
【SNS集客】僕がインスタグラム運用を辞めた理由新聞やラジオ等の大きなメディアよりも、発信力のある個人が影響力を持つ時代になりつつあります。 などなど ...

YouTubeの収益化まで道のりは遠い

9月に入るまでに登録者数500人を目指してたんですけど、なかなか思うようにはいきませんでした。

達成率は60%。登録者数300人。

7月16日が58人だったので

まぁまぁ褒めてもいいかな。だめ?

ピザポテトとコーラくらいは嗜んでもいいよね。

 

YouTubeはチャンネル登録者数が1000人に到達したら収益化申請できるので、それまでの辛抱です。

 

夏休み最高

僕は他人と協力して何かを達成することが苦手なので

社会人として働けなくなる日がいつか来るんですよね

 

本当は植物のように環境に適応しながら生きていくのがベストなんだろうけど

一人の方が楽しいんです

たまにあってくれる人は本当に好き

 

で、会社無理ぃぃぃぃぃいpk@p「ー^

ってなった時、どうしても生活費が必要になってくるので

余裕が持てるよう、収益の多角化、リスクヘッジを妥協せずにやっていきます

楽するための努力は惜しまないって決めてるんで

 

あと、問題は卒レポ。まだタイトルしか決まってないや。

ではまた。

ブロガーがオフ会に参加する場合に必ずやるべきこと【自戒多めです】どうも、ゆーまーです。 日本で一番規模がデカイ【ジャックナイト2nd】に参加してきました。 い〜や、今回もいい出会い...
あわせて読みたい