Amazon

【必見】上半期に購入した一人暮らし神アイテムTOP3

こんにちは。
ゆまらぼ(@henaten109)です。

新生活には慣れましたか?

気がつけば今年もあっという間に折り返し、紫外線が気になる季節となりました。

 

さて今回は2020年上半期、主に4,5,6月に購入した大満足のアイテムたちを紹介していきます。

 

ちなみに、買わんでよかったものランキング第1位は「さしみ醤油」です。

サクッと紹介します。

上半期に購入した神アイテム

▼それぞれamazonのページに飛びます。記事を見るのがめんどくさい方は直接どうぞ。

買い物は主にamazonで済ませ、今年も約20点ほど購入しました。

その中でも上記3点は特に便利でしたので、個別に紹介していきます。

3分で読めるよ

GOWINS オフィスチェア

コロナウイルスの影響でテレワークが加速し、家で仕事をすることも少なくありません。

そんな在宅ワーカーの強力な味方となるオフィスチェアが上半期のベストバイです。ダントツの1位。

 

その効能は言うまでもなく無駄な疲労がかからないの一点に尽きます。

 

朝から夕方まで毎日座りっぱなしのデスクワーク。

腰に違和感を覚え、夜はぐっすり眠れず、翌日以降も徐々に作業効率が下がっていくなんてことも。

加えて恐ろしいのが、作業効率の低下を自覚するのがなかなか難しいということ。

腰痛で通院を決意したという報告もチラホラ。

厚生労働省による腰痛予防対策指針および解説

 

そんな在宅ワーカーの悩みを一蹴してくれるのがオフィスチェア。

値段は18,000円と少し高くつきます。

 

ただ、1年使用すると考えれば
1日あたりの使用料は50円。

 

  • 快適な作業環境
  • 健康の保持
  • 作業効率の改善


1日50円払うだけで快適な作業環境、健康の保持、作業効率の改善の3つが手に入ることを考えれば、賢いお金の使い方だと言えるでしょう。

 

ホットアイマスク USB電熱式

続いてベストバイ第2位となる商品は「ホットアイマスク USB電熱式」

こちらも在宅ワーカーの強い味方、というよりPC,スマホ画面の見過ぎで目が疲れ切っている全人類の味方。

 

ホットアイマスクといえば「蒸気でホットアイマスク」が有名ですが、本記事で紹介するのはUSB電熱式。

内蔵ヒーターだから目の周りのお肌に優しく、目を温めて目元の血行を促進し、保湿のシワの収縮、目の疲れ、目のクマ、眼精疲労を回復します。

 

主に就寝時に使用するのですが、レビュー不可能。

アイマスクをつけて10分以上意識を保てたことがありません。熟睡の民。

 

目の周りの血行が良くなりすぎて、目元の指圧マッサージを受けているような感覚。

 

夏には冷却セラピーでひんやり疲労回復。

amazonより引用

 

6段階のタイマーと5段階の温度設定ができます。

amazonより引用

USB式なので、少し不便かもしれません。
一緒にモバイル充電器も紹介しておきます。

ぶら下がり健康器 懸垂マシン

一人暮らしを始める前から、購入を決意していたアイテム。

ジムに通わず、自宅で一通りの筋肉トレーニングができるのが利点。

 

組み立ても1.5時間ほどで完了し、部屋のスペースを取らない。

▼部屋の端っこに置いています

雨の日でも室内トレーニングができるのが個人的オススメポイント。

以下に紹介する本を読んで、筋トレ欲は高まりつつあります。

毎日やってるとメチャクチャ筋肉つくと思います

今はハンガーかけてます

上半期ベストバイまとめ

いかがでしたでしょうか?

↑NAVERまとめがサービス終了するみたいですね

わいの記事パクッて得た
PVと収益返してもろて

 

ということで好評であれば、下半期も書こうと思います。

 

P.S. さしみ醤油引き取ってくれる方いませんか

副業で稼ぐ新卒が大学4年間で読んだ本を一挙公開どうも、ゆうまです。 (@henaten109) 読書は人生の予習である。 そう教えてくれたのは、誰だ...