ブログ

ブログを完全に自動販売機化したので自分を褒めてあげたい

ブログを自動販売機にした

どうも、今晩は叙々苑で豪遊する予定です。ゆーまーです。

2017年10月18日にブログを始め、はや1年半が経ちました。

なんと、1年半でブログに投資した金額をブログで回収することができました。

周りのブロガーさんと比べるとスローペースですが、ここは自己満足で良き。

オンラインオフライン問わず支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

ブログ開始当初の僕は将来への不安と焦りで一杯だったんです。大学受験に落ちてFラン大学に進学したこともあり、お金に対してもかなりシビアに考えていました。

軽く人生詰んだと思ってた。

 

そんなぼくでも、なんとか1年半かけてブログで計20万円を稼ぎ出すことができました。今では月に3万円は安定して稼ぐことができています。

金額も大きいものとは言えませんが、なんというか感無量です。

1年半の主な収益の内訳
  • アドセンス…約125,000円
  • クローズドASP…約75,000円
  • A8…934円(笑)
  • その他…約5000円

約500日で20万円なので平均日給400円ですね。よくやってきたもんだわ、ほんと。

↓で、こっちが投資額

ブログにかけたお金
  1. Macbook…約16万
  2. ドメイン・サーバー代等…約15000円(うろ覚え)
  3. テーマ代等…約15000円
  4. カフェ代・書籍代…約2万円

Macbookを除けばとっくに元は取れているのですが、ブログのために購入したので一応入れておきますね。今となっては良き相棒ですから。

ブログのためにかけたお金は大体21万円ほどで、ブログが1年半で産んでくれたお金も20万円ほど。完全に収益が投資額に追いつきました。

今月からやっと、黒字で運営することができます。

 

で、やっぱり興味は数字の出し方に移ると思うんですけど、ぼくはノウハウはあまり持っていないんですよね。

サロンに入ったこともなければ担当コンサルやブログの師匠がいたわけでもないので、完全に勢いで出した数字なんです。

できれば「こうすると数字が伸びるよ!」などと教えてあげたい。。

となると、ぼくの体験ベースで主張できるのは「継続力」に絞られます。

そして継続の中で分析、改善を回してきたおかげかなと思っています。

でもやっぱり、昔の記事のクオリティを見ると「あれ、5歳児が書いてるのかな?」なんて思ってしまいますね。

ということで、自己満記事となりましたが、こんな感じでゆる〜く続けていくので改めてよろしくお願いします。

それでは叙々苑に行ってきます。ゴクリ。

あわせて読みたい