ブログのこと

【運営報告】月間10万PV達成の心境と気になる収益○万円

どうも、ゆーまーです。

運営報告始める前に、1個いいですか?

昨日のアドセンスなんですけど、約2400PVで約230円なんです。もうムリ。。リスカしよ。。。

ということで情緒不安定の荒野を駆け抜けるべく、運営報告をしていきたいと思います。

実は運営報告って1年ぶりなんです。やっぱりゆる〜くやっていきます。

Youtubeでの運営報告もしていますので、ぜひ見てください。記事の最後に貼り付けています!

1月のPVと収益を公開する

1月のPVと収益
  • PV…約9.7万(ツイートは計算間違い)
  • アドセンス…約2万
  • アフィリエイト…約2万

順調にブログで収益を上げることができています。1月は約9.7PVでした。

去年の1月は約2000PVでしたので、継続さえしていれば結果はついてくることが実証できたと思います。

1年間のPV推移

僕のブログはPV推移なしに語ることはできません。グラフで一目瞭然ですが、えげつない伸び方をしています。

これが唯一、他のブロガーさんに胸を張って言い切れることですね。継続は大事。

ぶっちゃけた話【素人でも半年でPVを50倍に増やした3つの方法】とかいう有料noteでも書いてお金を稼ぎたいです。大したこと書ける気がしないので書きませんけどね。

まぁ2月に入ってPVと収益を何処かに落としてしまったので、polcaでもしようかなと思っています。助けてください。

 

収益に関してはRPMがめちゃくちゃ低いです。なんとかアプリアフィリエイトで繋いでいる感じです。

ASPはSmart-Cとクローズドを使っているのですが、アプリを遊んでスクショ貼って文字を足すだけでまぁまぁ発生するので比較的ラクです。

アドセンスとアフィリエイトの収益の使い道は、Youtubeの編集ソフトや書籍など自己投資になります。

あとは大好きなアイスとお菓子をたらふく食べたいです。

過去30日間で10万PVを達成


今月14日。なんと、過去30日間でのPVが10万を達成しました!

月10万PVなんて野球少年が甲子園優勝を夢見るように、遥か遠い世界の話だと思っていました。

それを今、達成できてしまっているんです。限界ラインを引かずに高い目標を期限つきで掲げる大切さを知りました。

しかも、2018年の目標が5万PV達成だったので、自分のことをけちょんけちょんに褒めてやりたいと思います。

ということで月間10万PVを肩書きにして、今後もブログ活動頑張っていきますね。

あと、僕で良ければブログの相談は乗ります。DMに連絡ください。決して怪しい壺を売りつけたいわけではありません。

なんなら、RPMが上がる壺があるならば僕は歌って踊って札束を用意します。

PVが上がらない地獄のような日々を生き抜く大変さを知っているので、少しでも力になれたらと思っています。

ブロガーとしての今後

もちろんですが、今後もブロガーとして発信を続けていきます。というのは発信者冥利につきる出来事が多かったからです。

センター試験後に下のようなツイートをしました。


このツイートとGoogle検索から数名の方がDMをくださいました。

  • 受験がうまくいかなかった
  • 死にたいと思っているところ
  • どうすれば幸せになれますか

過去の僕と同じような経験をし、ブログに共感し、助けを求めにきてくれたのです。

自分なりの誠意で対応しました。まだ悩みの晴れないかたもいらっしゃいますが、自分の経験によって誰かを救うことができました。

ブログを始めてよかった。そして生きていてよかったと思えた瞬間でした。僕もセンター試験後は死ぬことを考えていましたからね。

自分の経験を発信し続けることによって、誰かの助けになる。

僕がブログを継続する理由を改めて自覚した、そんな月でした。

 

で、今月は嬉しいお問い合わせがもう一つありました。

僕の発信を見て「共通点がありすぎるので参考にさせていただきます」との声をいただきました。

これまでオンライン・オフラインで様々な人と交流し、共通点がたくさんあるねという話はしてきました。

ただ、今回のような「やりたい事が全部同じなんです!」というメッセージは初なのです。

いや、ただただ嬉しい。ありがとうございます。

 

1月運営報告

という事で、ゆる〜く書いてきました。運営報告。

なんかあれですね。行動を振り返るいい機会になりました。なので今年は継続してやっていこうと思います。

ところで、2月の収益が3日の時点で1000円行ってないのでマジで焦ってます。

こういうこともあるのでリスクヘッジは大切やなって思いますね。

最近はYoutubeも始めたので、記事の後ろに動画を貼り付けておくみたいなことをしていきたいと思います。

それでは!