ブログ

1分で読める2018年の活動報告

どうも、ゆーまーです。僕の2018年を1分で読めるようまとめました。

PV

今年のPV推移はこんな感じです。今見ると気持ちのいい伸びですが、1月〜5月は地獄のような日々でした。

面倒くさがりの僕が最低限行なっていたPVを上げるためのノウハウは、まとめて記事にしていこうと思っています。

続けられたのはみなさんのおかげです。これからもお世話になります。

 

アドセンス

こちらは1年で約60000円です。時給換算すると20円くらいですかね。よくやったと思います。

RPMは200代なのでなんとか300欲しいところです。来年はアドセンス月10万を達成しているので僕の動向は要チェックです。

 

アフィリエイト

自分が使っていないものを勧めるのが苦手なので、アフィリエイトは得意ではありません。

そんな僕でも1ヶ月で合計20000円ほど稼ぐことができました。それは自分が使ったゲームアプリのレビューならできたからです。

使っていたのはSmart-Cです。

アプリを遊んで感想を書いたり、PVがある記事の最後にオススメアプリとしておいておくだけで結構ダウンロードされます。

物販と比べてユーザーはお金を払う必要がないので、CVハードルは低いです。そういう意味でアプリインストール型のアフィはオススメです。リンク、貼っておきますね笑

 

来年の抱負

来年はバイト+アドセンス+アフィ合計で300万稼ぎます。

稼げたらいいなぁくらいの意気込みですが、どうせ宣言するなら言い切っておきます!

 

ブログでの目標はこんな感じですが、2019年はバイトの塾講師を頑張りたいと思います。

人の人生に影響を与えるに相応しい人間になるよう、常に勉強し続けます。来年もよろしくお願いします。

あわせて読みたい