お金

【LINEPay】20%分のポイントはいつ還元されるのか。

本日12月25日、世はクリスマス。

予定の「よ」の字もない僕は、LINEPayの噂を聞きつけて父と二人でJoshinへお買い物にいってきました。

支払いをLINEPayで済ませると20%分のポイントが帰ってくるということで、バーコード決済を行なったのですが、ポイントが反映されません。

この記事ではその対処法を紹介します。

ポイント還元はいつされるのか

結論から言うと、残高が反映されるのは2019年2月中です。

決済してすぐ反映されないのはバグではなく、正常だと言うことです。

つまり、決済後すぐに残高が反映された場合は、気づかぬうちに2ヶ月後の世界線で生きていると言うことになります。イッツアタイムトラベル。

要は2月になったら還元するから、また商品買いにきてや〜と言うことです。

LINEPay公式の注意事項にも掲載してありました。

事前の予告なく本キャンペーンを中止・変更する場合がございます。

LINE Pay残高は、2019年2月中に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。残高付与時点でLINE Payアカウントを解約していると付与されません。

税金の請求書支払い、LINE PayカードまたはLINE Payに登録したクレジットカード、Google、Paytm(QUICPay+tm)でのお支払い時には適用されませんのでご注意ください。

 

PayPayの残高付与通知がその場で行われていただけに、表示のないLINEPayでは少々不安でしたね。

安心して2月を待ちましょう。

Twitterの声

Twitterでの反応を探ってみたのですが、同じ悩みを持っている方は案外多くなさそうです。

まぁ何はともあれ、2月まで待てば戻ってきますので、ゆっくり時間が流れるのを待つのみですね。

それでは!