ミラティブ

【ミラティブ3周年収益化】ギフトアイテムの購入方法や送り方まとめ

どうも、ゆーまーです。

まずは、ミラティブ3周年本当におめでとうございます!

 

今や日本で1番ユーザー数の多いゲーム実況配信アプリとなったミラティブですが、その進化はまだまだ止まりません。

\追記/

全ユーザーがギフト機能を利用できるようになりましたので、ギフトポイントやギフトの送り方について追記しました。

目次のすぐ下からどうぞ!

 

先日世界で初めてゲームの生配信でバーチャルキャラクターが使えるエモモを実装したばかりだというのに、常にユーザーファーストで先を見続けるミラティブさんは本当に素晴らしい。

 

 

あの…

 

 

休んでますか…??

 

 

 

\この記事でわかること/

3周年記念配信の内容
収益化やエモモについて

まおさん
まおさん
今日のためにすごいいろいろ仕込みをしてきましたので、皆さんに喜んでいただけると嬉しいです。

と、少しソワソワしている様子のまおさん。

 

ミラティブにとって非常に大きなニュースが配信されましたので、それらを順に掲載します。

まゆ
まゆ
全部で6つあるので、目次の方からチェックだよ!

ミラティブのギフト機能が目指すところ

収益化が開始されたら、ミラティブ特有の雰囲気がなくなってしまうのでは?といった不安の声が多いそうです。

これらの声はミラティブさんが良いサービスを提供し続けてきた証です。ミラティブさんは収益化に関してこう話します。

ミラティブのサービスコンセプトは「友達の家でドラクエをやっている感じ」

収益化で目指すのは「友達の家におやつを持っていく感じ」

配信の中で感謝が生まれ、感謝が連鎖する空間を作り上げたい。

そういった気持ちでの収益化だとミラティブさんはいいます。

ゆーまー
ゆーまー
素晴らしい理念ですね。

ギフトをもらうには視聴者を増やす事

誰もこない配信をしたところで、人がきてくれなければ意味がありません。

そして、ファンになってくれなければギフトをもらう事ができません。

どうせ、配信するなら収益が欲しいですよね?

ですから、他の配信者と別のことをしてしまいましょう!!

そう、アプリで差をつけるのです!

 

ギフトの送り方

それでは、ここからギフトについて解説します。
まずは送り方から!

画面下にあるプレゼントマークをタップします。

試しに1コインでスターを送ってみました!

すると画面に演出がキラキラ(スクショが間に合わなかった)

配信者さんが喜んでくれたので満足!

 

ギフトコインの購入方法

コインの購入方法を解説します。

まずは、ホーム画面から設定ボタンをタップ。

 

次にコイン通帳&コイン購入をタップ。

 

そして購入を押すと、購入画面にたどり着くことができます。

コインを購入前に、iTunesカードを購入しなければなりません。

 

3日配信で100万円山分け対象に!ビギナー配信者・全プレキャンペーン

このキャンペーンは終了しております。

ぱちぱちぱちぱち

 

1つ目から凄いのきましたね。

まるで1番ピッチャーオオタニ初級先頭打者ホームラン

 

企画内容

この夏休みなど、最近配信を始めた配信者さん(ビギナー配信者さん)たちが対象

参加条件→3日連続で20時~23時の間に配信をする
そうすると100万円の山分け対象に入れる。

ビギナー配信者さんが誰を対象とするかは本日8月29日に告知されるそうですので、Twitterの公式アカウントをチェックだよ!

時間帯は20時~23時ということで、学校や部活で忙しい人も3日くらいなら頑張れそうです。

きっと色んな友達ができますし、これをきっかけに新たな発見が生まれるかもしれない素敵なキャンペーンですね。

さて、もう一度強調しておきますがこの企画は8月29日から始まります。
なので、20時のタイミングから23時までたくさんのビギナー配信者さんたちの配信が見られますね!

有名実況者に卵を先取りしちゃおう!

まだ配信をしたことがないという人は初めての配信を是非この機会にしてみてください!

ミラティブの配信メモの使い方【テンプレ掲載】どうも、ゆーまーです! 今回はミラティブの配信メモの使い方についてまとめました。 視聴者さんがきてくれても、すぐに帰...

長期メンテナンス

 

このメンテナンスは終了しております。

ミラティブが初めての長期メンテナンスを行います。

メンテナンス時間

8/30メンテナンス実施
AM2:00~10:00

毎日配信バッヂを途切れさせたくないという方は上記時間をさけて配信を行いましょう!

特に毎晩2:00~4:00に配信をされている配信者さんは気をつけてください!

優秀なエンジニアがいたおかげで大規模なメンテナンスを行ってこなかったミラティブさんですが、快適なサービスを提供するために初めての長期メンテナンスを実施してくださるそうです。

早い時間からありがとうございます。

よろしくお願いします。

ミラティブ初の地方オフ会

 

初めての地方オフ会の開催が決定しました!

現在決まっていること

開催地は大阪府大阪市中央区東心斎橋2−8−20 新日本畳屋町ビル2階
9月29日(土)14:00~18:00

オフ会の募集は終了しております。

ということで非常にざっくりしております。

その他詳細や応募フォームは運営からのお知らせや公式ツイッターを確認するようにしてください

ちなみに3月に東京で行われたオフ会は大盛り上がりらしく、たくさんの配信者さんが集まり中には配信をしながら参加した配信者の方もいたそう!

毎日配信者バッヂにおやすみシステムが導入

 

毎日配信者バッヂにおやすみシステムが導入!

すごく長い間まいにち配信を続けていたのに、一日やらなかっただけでバッヂがなくなってしまいました。。。

といった声にこたえるべく導入が決定されたそう!

おやすみシステムについて

14日以上の毎日配信で1回使う事ができる。
28日配信していても2回使うことはできない。
1度つかうと次に使えるのは14日毎日配信を行ってから。

14日以上配信をしている配信者さんが1日配信を休んでも、次の日の4時までに配信するとまいにち配信者バッヂが復活するという仕組みです。

 

 

 

うっかり配信するのを忘れていた、疲れすぎて寝てしまったなどの事例に対する救済処置です。

おやすみシステムについては公式さんから告知記事をメンテナンス明けに投稿予定。

詳しくはメンテナンス明けに出るルールブックを参照。

エモモβテストを9/1からオープン化!

エモモβテストを9/1からオープン化!

 

一度「参加しない」を選択した人も改めて参加できるようにします!

今まで→毎日配信者や抽選に当たった人だけが使用可能

9/1から→全員使用可能

ちなみにandroidも使えるそうです。バージョンが5,6など古い人は使えないかもしれないとのこと。

過去にβテストに参加しますかという通知に参加しないを押してしまった人も、もう一度選択のチャンスが与えられるので慎重に押してくださいとのことです。

 

 

9月から新しい衣装、髪型が実装!

季節に応じて色んなアイテムが選べるようになっていくかもしれません。

2018年9月現在、全ユーザーがエモモを使用することができるようになりました!

【ミラティブ】エモモの設定方法や使い方を解説する。 全てこの記事で解決します。 ミラティブでVRアバターのエモモが使用可能になりました。 可愛いでしょ。 ...

ミラティブ配信で収益化スタート

収益化とかがないのに、日本一の配信者さんが集まってくださりありがとうございます

 

 

ついに!

 

 

ついに収益化ができるようになるそうです!

 

 

 

 

これにはミラティブユーザーの皆さん大歓喜

 

ミラティブを本職にする!

就活辞めます!

 

との声も。。。

 

 

ミラティブ公式さんは収益化企画とおっしゃっていましたので、ただ配信をすることで収益が得られるのではない様子。

恐らくミラティブ界が盛り上がるようなイベントを企画し、その貢献度によって収益が得られるのではないかと考えています。

色々準備しましたということですので期待してよいかと思われます!

また、収益化があるからミラティブ文化が壊れるという事がないようにしていきますのでよろしくお願いしますという発言もありましたので、安心してその時を待ちましょう。

詳細は後日発表されるそうなので、詳しくはそちらをチェック!

 

ということでここまでミラティブ3周年配信で発表された最新情報をまとめました。

よいミラティブライフを!

【収益化】ミラティブとは?|使い方や稼ぐ方法を解説!ミラティブについて分かりやすく解説します。ミラティブとは、無料でゲーム実況配信ができるアプリです。用意するものはスマホだけ!簡単に配信ができてしまいます。収益化も開始され、ミラティブでお金を稼ぐこともできでしまう!今すぐインストール!...