アプリ

【ミラティブ】コインとは|入手方法や使い方を紹介

ミラティブに収益化制度が追加されるとともに、コインやオーブなどのアイテムがミラティブを盛り上げています。

このページではミラティブのコインの入手方法や使い方を掲載しています。

3分で読めるよ

この記事は2月13日に更新していますが、ミラティブの最新情報を追記できておりません。そのため公式のサイトを掲載しておきます。

ミラティブのコインとは

ミラティブのコインを使って配信を盛り上げることができます。

\ギフトも勢ぞろい/

コインで送ることができるギフト

ギフトは10種類以上あり、高価なギフト送信できます。

もちろん配信が盛り上がるのはとびっきりレアなギフトが送信されたですよね。

配信者さんのみでなく、他の視聴者さんからも一目置かれる存在になるでしょう。

さて、ギフトを投げるためにはコインが必要です。

コインを入手する方法

ミラティブのコインを集める方法は2つあります。

  • 配信してギフトをいただく
  • 1日1回配信を視聴してコインをいただく

 

ログインボーナスでコインがもらえる
コインの入手方法

毎日一度でも配信を視聴すると視聴した時点でログインボーナスとしてコインが配布されます。現実世界もYouTubeを見るだけでお金が入ってこればいいのになぁ。。

コインを入手するためにはたくさん視聴してもらう必要があることがわかりました。人気アプリを配信すると人がよく集まります。

だけど、荒野行動や第五人格は他の実況者に勝てない。。

 

今話題沸騰中のローモバならまだ競争率も低いので是非インストールしてみてください。

 

配信してギフトをいただくと次の日にオーブに自動で交換され、そのオーブをコインに変えることもできます。

https://www.henaten109.com/entry/mirrativ-gift/詳細ページ

入手したコインの使い方

配信する際にエモモを使いますよね。

3秒で分かるエモモの参考動画

エモモは自由にカスタマイズできますが、どうしても他の配信者さんと被ってしまうことがあります。

そこでコインを用いて着せ替えグッズのガチャを回すことができるのです。

配信画面の右側のボタンでガチャ画面に切り替えることが出来ます。

最近はiosでしかガチャを引けなかったのですが、ついにAndroidでもガチャが引けるようになりましたね。

課金制のアプリのように期間限定の着せ替えが登場しますのでいざという時のためにコインを貯めておきましょう。

コインがもらえるミッション開催!

ミラティブのCM放送を記念してコインがもらえるミッションが開催されています。

  1. コメントしてみよう
  2. 15分視聴してみよう
  3. ギフトを贈ってみようガチャをしてみよう
  4. 15分配信してみよう
  5. 好きな配信をシェアしよう
  6. フォローしよう

それぞれを達成することでコインをゲットすることができます。

 

当たりが出れば200コインギフトくじ

テレビCM記念。期間限定で特殊なギフトが登場しています。

ギフトして「CM放送中」が出ると大当たりで200コインがもらえます。

予定していた100万コインを配り切ってしまい、500万コインが追加されたそうです!ますますミラティブが盛り上がってきましたね。

あわせて読みたい