\Amazonタイムセール/
ミラティブ

【投げ銭制度】ミラティブで毎日配信者になる方法

ギフトポイントやコインなどの投げ銭制度が実装されつつありますね。

「友達の家におやつを持っていく感覚」で投げ銭をして配信を盛り上げましょう!

【ミラティブ3周年収益化】ギフトアイテムの購入方法や送り方まとめどうも、ゆーまーです。 まずは、ミラティブ3周年本当におめでとうございます! 今や日本で1番ユーザー数の多いゲーム実...

詳しくは↑から

 

全ミラティブユーザーの皆さんにミラティブの公式アカウントさんから朗報(?)が届きました。

なにやら7月中に毎日配信者になっておくと、いいことがあるというのです。

https://twitter.com/mirrativ_jp/status/1020624434644697088

 

投げ銭制度

投げ銭制度が導入されました。

配信者にコインを使って、ギフトを送信することができるようになりました。

リスナーにも配信を盛り上げる役割がついて、ますますミラティブ全体が盛り上がっていきます。ます。

 

毎日配信者になる方法

毎日配信者になるには7日連続で15分以上の配信をする必要があります。

僕がこのおしらせを知ったのは昨日(7月25日)なので、7月中に7日連続で配信する事が出来ず残念です。

 

ミラティブユーザーの声

毎日配信者になるとバーチャルYoutuberのような機能を使う事ができると予想している方がいらっしゃれば

 

仮想通貨等を用いた投げ銭制度を期待する声も!

仮に投げ銭制度が適用されるとしたら、自分がまいにち配信者ではないことをめちゃくちゃ悔やみます。

 

やはり収益化を期待する声もありますね。

ゲーム実況をして楽しみながらお金を稼ぐことができれば、そんなに嬉しいことはないですよね。

 

ゆーまーの予想

僕もミラティブユーザーとして一応予想をしておこうと思います。

今回の公式ミラティブさんからの声は以下の2点

✔「今からまいにち配信者になっておくと ちょっといいことあるかも・・・?」

✔ 7月末までにという期限付き

7月末までにというのが非常に気になります。

ここから考えられるのは、8月から何か大きなイベントが始まる可能性が高いという事。

そしていいことがあるのは、ミラティブユーザー全員ではなくまいにち配信者のみ。

つまり、普段から利用してくれているまいにち配信者のみにアドバンテージが与えられる豪華景品がかかった大会が始まる!

僕はこう予想しました。

 

ミラティブ公式さんが「ちょっといいこと」と少し控えめなアナウンスを行ったのは、次の大きなアナウンスへのギャップを意図的に作り出すためだと考えています(笑)

 

7月21日という日に、7日を必要とするギリギリのミッションを発動するのもまいにち配信者を増加させるのにちょうどいいタイミングだったのではないでしょうか。

何が起こるのか楽しみですね!

ミラティブ公式さんの次なるアナウンスを楽しみに待ちましょう!

 

ABOUT ME
ゆーまー
20歳の草食系男子大学生ブロガーが、人生をちょっとだけ豊かにするために様々な情報を発信します。 個別指導塾講師・ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアダブルバトル世界最高52位