ほしいものリスト
ミラティブ

【エモモ】ミラティブにVTuberのように実況配信ができる機能が登場!

>

ついにミラティブにVTuberにように実況配信ができる機能が登場しました!

ミラティブさんからお知らせがあったのは数週間前。。。

 

7月末までの間に「まいにち配信者」になっておくといいことが

これに関してはこちらのページで詳しく解説し、8月に大きなイベントが企画されていると予想しましたが、全然違いましたね!

あわせて読みたい
ミラティブで毎日配信者になるといいことが起こる??全ミラティブユーザーの皆さんにミラティブの公式アカウントさんから朗報(?)が届きました。 なにやら7月中に毎日配信者になっておくと...

バーチャルYoutuberのような配信ができるようになると予想していたユーザーもおり、その予測力には感激しました。

 

エモモのコンセプトとは

 

VTuberのように生配信・ゲーム実況ができるアバター機能をリリースしたミラティブ。

そのアバターの事を”Emotional Modeing”略してエモモと言います

そのコンセプトは「あなたは誰にでもなれる」

ユーザーが自分自身の分身となるアバター(エモモ)を自由に着せ替えて、自分の配信やゲーム実況に連動して動かす事ができるそう。

世界に一人だけのあなたのエモモを作っちゃおう!

 

エモモで何ができるの?

先述の通り、着せ替えや実況に連動させて動かすことができるほか、例えばエモモのキャラクターの髪型、目、口、輪郭、服、体系を自由に組み合わせる事が出来ます!

さらに、ゲーム実況を行う際にも視聴画面下部に、動く自分のエモモを表示する事が出来ます。

配信中の声に反応してエモモはアプリ上で動きます。かんたんな操作で感情を表現し、配信中のコミュニケーションをより豊かにします。

この機能はiPhoneXや外部ツール等の特殊素材を必要とせず、Mirrativで配信ができる端末であれば使用する事が出来ます。

エモモはカメラ機能を使用していないので、安心してキャラクターになりきることが可能!

自分の姿が映る心配はありません!

 

実は世界初

これまで、インカメラ等を使ってVTuber風に自分のキャラクターとして表示するサービスは存在しましたが、着せ替え・カスタマイズの自由度があり、生配信までアプリ内で完結して行えるサービスのリリースは世界初!

さらに、ゲーム実況との融合機能も世界初です!

 

ミラティブはまだまだ躍進が止まりませんね!

この勢いだと、ミラティブだけでご飯を食べていけるYoutuberのような職業が生まれる未来はそう遠くないかも!?

あわせて読みたい
ミラティブをどこよりも分かりやすく解説!収益化でお金はもらえるの? ✔ゲームの実況配信をしてみたい! ✔同じ趣味を共有できる仲間をつくりたい! ɱ...
ABOUT ME
ゆーまー
20歳の草食系男子大学生ブロガーが、人生をちょっとだけ豊かにするために様々な情報を発信します。 個別指導塾講師・ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアダブルバトル世界最高52位