【無料ガチャ】ストレス解消したい
ミラティブ

【ミラティブ】アーカイブをYoutubeにアップロードする方法

まゆ
まゆ
ミラティブのアーカイブをYoutubeにあげたいんだけど
ゆーまー
ゆーまー
超カンタンにアップロードできる方法があるよ

せっかくミラティブで動画を配信しているのだから、アーカイブをYoutubeにアップロードしたいという方は多いかと思われます。

Youtuberになって収益を上げることも不可能ではありませんからね!

さて、この記事ではミラティブで録画されている動画をYoutubeにアップロードする方法を紹介します!

ミラティブでの操作

まずはミラティブのマイページを開きましょう

ミラティブを起動しマイページの欄を開く

チャット・配信・マイアプリの欄から配信を選択する

配信された動画の右のちょんちょんをタップ

 

録画ダウンロードを開始するをタップします。

 

すると、画面の上の方に録画ダウンロードの準備完了!タップすると録画ダウンロードが開始しますと表示されます。

 

〇通知欄のあなた宛に「動画の名前」ここをタップするとダウンロードが始まりますと表示されます。ここをタップしましょう!

動画のタイトルは後程設定する事が出来ます!

 

〇数十秒経つと、ダウンロードを完了しました。「写真」の「アルバム」→「ビデオ」の保存しました。と表示されます。

 

カメラロールでの操作

ここからはiPhoneのカメラロールでの操作方法を説明します。Androidの操作方法はすみませんが存じかねます。カメラロールを開き保存された動画を選択します。次に画像の左下隅のボタンをタップします。

 

アップロードしたい動画にチェックします

Youtubeボタンをタップします

アクティビティにYoutubeが表示されない場合は、Youtubeアプリをダウンロードしてください。

 

 

 

〇動画の設定を行います

動画のタイトル動画の説明を書き込んで右上の完了ボタンをタップします。

 

〇これで動画は公開されました。Youtubeを表示をタップして様子を見にいきます。

 

〇動画を公開した直後は動画を処理しています。しばらくしてからもう一度ご確認ください。と表示されます。3分ほど経過してから確認してみましょう!

これでYoutubeに動画をアップロードすることができました!

 

横画面を立て画面に直したい

荒野行動などスマホを横に傾けて操作するゲームは、紹介した方法でアップロードすると非常にみにくい形になってしまいます。

そのため、アップロードするまえに他のアプリを用いて画面の向きを変更しましょう!Inshotというアプリを使用します。

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot – 動画編集&動画作成&動画加工

InstaShot Inc.無料posted withアプリーチ

↑ビデオからYoutubeにアップしたい動画を選択

↓赤矢印の帯をスライドし回転を押すと正しい向きに持ってくる事が出来ます。

これで完了です!

これを保存してアップロードを行いましょう!

 

↓ミラティブのアーカイブについてはこちらもご覧ください!

【アーカイブ保存】ミラティブの過去の自分の配信が見れない期間ミラティブをご利用の皆さんへ、アーカイブについての質問に対するアンサーをまとめました! ミラティブの配信アーカイブを保存したい...

 

【収益化開始】ミラティブとは?エモモの配信方法も徹底解説!ミラティブについて分かりやすく解説します。ミラティブとは、無料でゲーム実況配信ができるアプリです。用意するものはスマホだけ!簡単に配信ができてしまいます。収益化も開始され、ミラティブでお金を稼ぐこともできでしまう!今すぐインストール!...