【無料ガチャ】ストレス解消したい
ミラティブ

ミラティブで音が出ない時の対処法【人狼殺】

荒野行動や人狼殺の配信の最中に音が出なくなったり、アーカイブを確認してから音が消えていたことに気がつくことがあります。

基本はイヤホンをせずにマイクオーディオをオンにしていれば音は出るようですが、どうしてもミラティブアプリ自体と合わない場合もあります。

ちなみにイヤホンをスマホにさしていると声も聞こえないので、イヤホンをしていないのに音が出ないという方は読み進めてください。

対処法を載せておきます。

音が出ない時の対処法

配信前の下準備が大切です。タスク切りを行って使用中のアプリを切ってしまいましょう。

タスク切りの方法

iPhoneの場合

ホームボタンを2度連続で推します。すると下のような画面が表示されますので、上にスクロールしていきましょう。

f:id:henaten109:20180524135213j:image

ちなみに画面に写っているLINEのリマインくんは超オススメです。

 

タスクを切った後にミラティブを開いて配信を始めると音が出るようになります。

マイクオーディオをオンにする

マイクのオーディオがオンになっているか確認してから配信を始めます。

オンにする方法

画面のめちゃくちゃ下の方を上にスクロールして↓の画面を出します

f:id:henaten109:20180524140011j:image

↑そして←青矢印長押し

長押しです。

 

そうすると

↓マイクオーディオ設定の画面が出ますので、下のようにオンにしておきましょう!

f:id:henaten109:20180524140150p:image

必ずマイクオーディオをオンにしてから配信するようにしてください。

ここまで音が聞こえない場合は、端末を再起動をします。

 

端末を再起動する

iPhoneでは音量マイナスボタンと電源ボタンを同時に長押しする事で端末の再起動を行う事ができます。

Androidは電源ボタンを長押しすることで再起動するというコマンドが表示されるのでそれを押して再起動してみてください。

再起動した状態でもう一度配信を行ってみてください。それでも配信中に音が出ない場合はミラティブとの相性が悪いことが考えられます。

お問い合わせフォームから連絡してみましょう。

それでは、また次の記事で会いましょう。

【収益化開始】ミラティブとは?エモモの配信方法も徹底解説!ミラティブについて分かりやすく解説します。ミラティブとは、無料でゲーム実況配信ができるアプリです。用意するものはスマホだけ!簡単に配信ができてしまいます。収益化も開始され、ミラティブでお金を稼ぐこともできでしまう!今すぐインストール!...