【無料ガチャ】ストレス解消したい
書評

のんくら本のレビュー|Google AdSenseマネタイズの教科書

Twitterで見かけたGoogleAdSenseマネタイズの教科書・のんくら本を読んでみました。

GoogleAdSenseなんか自動広告に任せておけばええやろと思っていた私ですが読了後あかん、このままやとあかん!!と心の声が止まりませんでした。

初心者でもサクッと読めて具体的な行動が起こしやすい本になっています。このページにはちょっとした感想と実際に変化を起こして収益がどうなったかを書いておきます。

私にとってののんくら本

結論から言うとAdSense歴が1年の私にとってののんくら本はこれまでやってきたことの答え合わせをさせてくれた本でした。

試行錯誤してきたことが正解だったのか不正解だったのかを読めば読むほど思い知らされます。

私は1年間有料noteやオンラインサロンを未使用で、Twitterやネットから拾ってきた情報を組み立てて自己流でブログを運営してきました。

そのためブログの方針が迷走しており何をどう直したらPVも収益も増加するのか分からないといった状況でした。

しかし答えは全部のんくら本に書いてあって

  • あの時やったあれって正解だったんだ。自分やるじゃん!
  • あれはやったらあかんやつやったやないか〜い

というツッコミが適度に入り、もう何この本俺のために書いてくれたんですか〜って感じ。

そして「これをこうしたら伸びんじゃね??」というアドセンスで初めて収益を出したあの時のようなワクワク感と高揚感を久しぶりに味うことができました。

AdSenseが好調ですありがとうございます

https://twitter.com/henaten109/status/1066503563797397504

 

一昨日、のんくら本を読んでサッと導入した施策が非常にうまくいって初めて1000円/日を突破しました。

その後は少し下がって連続で4桁とはいきませんでしたがRPMが100円台・クリック単価が10円台のちっぽけアド太郎は一気に息を吹き返したのだ。テヘッ。

 

私がのんくら本を読んで行動に移したのはAdsenseの貼り方を変えたくらいですが、頭の中には他のアイデアも一杯。

そしてそのアイデアが手書きのノートに一杯。

もうどういうことだかわかるよね。

この本に巡り会えたことに感謝、ありがとうございます。

さて私はここから覚醒します。また次の記事で会いましょう。。