仮想通貨

【筋肉コイン】stronghands(SHND)の将来性まとめ

ゆーまー
ゆーまー
この記事は2,3分で読めます!!

独特のアイコンから筋肉コイン(SHND)と称され親しまれている仮想通貨が存在します。

SHNDはストロングハンズ(strong hands)と読む通貨で、ネタコインとして注目を集めています。

 

今回は筋肉コインが持つ特徴や購入方法、その将来性をお伝えしていきます。

筋肉コインとの出会い

それは仮想通貨が盛り上がっていた去年の話。。TLに突如現れたこのツイート(現在このキャンペーンは終了しております)

https://twitter.com/crypto_kitakubu/status/942231312475099137

当時そのユニークさとネタコインだという煽りによって、かなり話題となっていた筋肉コイン(stronghands)を先着500名に292929枚配布するという方が現れました。

これが僕と筋肉コインとの出会いでした。「ほうほう筋肉コインというのか。しかも先着500名に配布だなんて怪しい仮想通貨じゃないだろうな」と半信半疑でいましたが、思い切って応募することに。

どうやらCoin Exchangeという海外取引所に登録しなければならないようで、疑いつつも2段階認証を済ませstronghandsを貰うためにコインエクスチェンジに登録します。

そしてなりふり構わずウォレットのアドレスを道明寺桜(@)さん宛に送信!

すると翌日・・・

f:id:henaten109:20171221095027j:image

にくにくにくにく!!!

無事に筋肉コインのホルダーとなる事が出来ました。掴んだぜ、筋肉コイン( ͡° ͜ʖ ͡°)

ワイの握力にかけて絶対離さない( ͡° ͜ʖ ͡°)

(ありがとうございますm(_ _)m)

筋肉コインの価格とチャート

この期間は仮想通貨バブリーな日々が続いていましたので

29万枚だから、1枚1円で29万円!

100円で2900万! 1000円で・・

3億!

こんな時代に生まれて、、良かった!

なんて妄想しておりました。しかしまぁ思うように価格が動くはずがなく、292929枚で約15円という計算になります。

↓これは2018/1/1時点での価格です

f:id:henaten109:20180101140328j:image
ゆーまー
ゆーまー
モナコインが1000円だなんて今では考えられねぇ。。

5/9時点での価格は一枚当たり0.00005071円
7/1時点での価格は一枚当たり0.00004758円

筋肉コインが素晴らしい高騰を見せています!

まさにstronghands!!

f:id:henaten109:20180101140432j:image

チャートの上がり方が凄い・・

凄い・・凄すぎる・・

しっかり耐えて確実に上がってますね

今現在は萎えたチャートしか目にすることができませんので、当時の上がり具合がとても羨ましく思います。

ここからは筋肉コインの将来性について書きますが、僕の妄想に時間を取らせるわけには行きませんのでブラウザバックを推奨します。

筋肉コインの将来性

実はSHNDは様々なアスリートと提携をしています

日本人ではBEST BODY JAPAN  2017仙台大会大賞を受賞したボディビルダーの今野智志さんがそのうちの一人です。

他にもブラジルのサッカー選手のマルシオ・テルエウさんなど、計4人の方々が提携を結んでおられるようです。

実際に何が行われているかは明らかにされていませんがTwitterの方で様々なやり取りが行われているようです。

@←公式ツイッター

@←今野さんのツイッター

ココからは僕の考える筋肉コインの可能性をつらつらと語らせていただきます。

ボディビル選手権

筋肉といえばボディービルダーでしょ

f:id:henaten109:20171221102109j:image

ボディビル選手権の優勝予測や、人気投票に筋肉コインを投げるシステムを導入していただきたい。

いわゆる投げ銭というやつです。ボディービルダーって筋肉が好きなんですよね。じゃあ筋肉コインも絶対好きでしょ。という単純な発想です(本当に軽率ですいません)

優勝賞金も現金ではなく、いっそ筋肉コインにしちゃえよ!!!

と思い色々調べてみると

なんと

国内のボディビル選手権に優勝賞金はない

(°▽°)

(°▽°)

(°▽°)

どうやって生活してんだよ・・・

どうやら、ボディービルダーとしての収入で生活していくのはほぼ不可能なそうです。スポンサーが付いた場合それが収入源になるそうですが、その可能性も一握り。世界最高峰の「ミスターオリンピア」という大会では約2400万円の優勝賞金が出るそうですが、それもほんの一握り。

なるほど、ボディービルダーはお金のために鍛えてるのではなさそうだ別の収入源を持った上で筋肉を鍛えているらしい。けどボディービルダーとしてお金を得られるとすれば、そんな良い話はないよなぁ!!!

日本ボディビル・フィットネス連盟の皆様、どうか筋肉コインを優勝賞金にすることを検討してはいただけないでしょうか!!

 

tip muscle

tipmuscle(チップマッスル)を作りたい!!

f:id:henaten109:20171221133627j:image

巷で話題のtipmonaをアレンジしたものです

tipmonaとは音楽の投稿主に投げ銭(もなげ)ができるというシステムで、最近めちゃくちゃ話題になってます。画期的な発明だ!と注目を集めていますね。

コミュニティを強化するためにも、素晴らしい取り組みだということでしょうか。えっと、、音楽がいいなら、筋肉でもいいんじゃないか。

筋トレをしている人やボディービルダーの人たちって、筋肉を色んな人に見てもらいたいと思うんですよ。今はインスタというものが存在するので、そこに写真を載せていいね👍を貰って満足するということをしている人が多いです。

インスタはさ、オシャレな画像だけでいいんじゃないの??男臭いやつ全部こっちに持ってこようぜ!!!ということで、良い筋肉が集まるtip muscle というコミュニティを作りたい

使い方は簡単。鍛え上げた筋肉の写真をアップする→ええ筋肉には筋肉コインを投げる

筋肉が好きな人は良い筋肉が観れて嬉しい

鍛えている人は筋肉を褒められて嬉しい

筋肉コインが広まって価値が高くなって嬉しい

全部機械がやってくれるようになるこの先の時代で、人の体への恋しさだけが取り残されていくと思うんですよ。ああ、筋肉に触れたい、、機械の冷たい触感には満足しない、、

まぁ、そんなものがあっても良いんじゃないかという妄想です。

スポーツジムの決算

シンプルにスポーツジムやフィットネスジムの決算方法に筋肉コインを採用してほしいなーっていうお願い

お願い。笑

2年後、5年後、10年後、

世界がどうなってるか全く想像がつかないんだけれども、もし仮想通貨が様々な場面で使われているのなら、筋肉コインがそんな使われ方をしてもいいんじゃないかなーというポジトーク。

ああもう何が何だか分からなくなってきた

まず現金が使われない未来が想像できない

海外に行こうか?

もうすでに現金厳禁なんて店もあるみたいじゃないですか

とりあえず筋肉コインがどこかで何かに使われれば、俺たち大勝利ということですね。

2018年12月を迎えようとしているわけですが、筋肉コインに限らず仮想通貨界が総悲観状態です。

現物を持ち続けている握力もそろそろ限界です。

それでは、、また次の記事で会いましょう。