プチっと情報

【東京都内】メダルゲームのあるゲームセンターを紹介

どうも、ゆーまーです。

普段は大阪に住んでいるのですが、12/26~12/30で東京弾丸ツアーにいってきました。

ノープランの旅でしたので、途中で暇になってしまい東京に来てまでゲームセンターに入りました。

今回は渋谷にあるゲームセンターに行ってきましたので、東京都内のゲームセンターの中から、そこだけをサクッと紹介します。

東京都内のゲームセンター

今回僕が入ったゲームセンターは、東京の渋谷駅から歩いて3分程度です。『タイトステーション』と言う名前がついているそうです。

高校入試の前日でさえ友達とゲーセンに行っていたほどのゲーセン好きなので、東京にはどんなゲームが揃っているのかワクワクしながら入店しました。

 

Wi-Fiの画像

 

ゲームセンター内では無料のWi-Fiを使用することができます。これが田舎のゲーセンと都会のゲーセンの違いですかね。

通信制限で東京を彷徨っていたので、大変助かりました。

 

メダルのお値段
1000円で何枚のメダルが買えるのかな

東京=リッチという方程式の元、メダル売り場に足を進めると、、

1000円で200枚だったんですよ。これってどうなんでしょう。。東京はどこもこんな感じなのですかね。

大阪では1000円で500枚買える場所が多く、それが自分のスタンダードだったので200枚を1000円で買うのには少し躊躇しました。

そしてそのまま退店しました。すみません。

<div class=”concept-box5″><p>

  • 無料でWi-Fiが使える。
  • メダルは1000円で200枚

</p></div>

ゲーム機器の種類

ゲーム機の紹介競馬ゲームの画面

競馬で遊べる奴です。

目の前で馬の模型が走るので、実際に競馬場にいるような雰囲気を味わうことができます。僕は競馬場に行ったことがないんですけどね。

 

 

ゲームセンターのゲーム

6人まで遊べるゲームです。真ん中下画面に出てくるキャラクターを倒していくと、中央の画面のビンゴマスが埋まっているイメージであっているかと思います。

 

 

よくわからないゲーム機の紹介

画像がわかりにくいかと思いますが、見たことある人ならわかると思います。これが2台ずつありました。

 

 

 

メダルゲームのスロット

スロットが計15台ほどありましたね。タバコを吸ってらっしゃる肩がいらっしゃりました。参考までに。

 

 

 

 

スターホースと言います。こちらも競馬のゲームですね。

 

 

よくわからんメダルゲーム

なんとかポコッタとかいうゲームです。

運任せのゲームなので好きですが、今回はプレイしませんでした。

 

こんな感じで渋谷のメダルゲーム店に行ってきましたが、Wi-Fi環境が整ってて使いやすいという感想です。