ムーンプレゼント企画実施中
旅行

【前半】大阪⇄東京をノープランで旅してきた

どうも、人見知りに定評があります。ゆーまーです。

ゆーまー
ゆーまー
2018年12月26日〜30日にかけて東京へプチ旅行に行ってきました。

1人です。1人で行ってきました。

 

今回の旅のコンセプトは『ノープラン』

 

近頃はニンテンドーSwitchで大乱闘スマッシュブラザーズが発売されたこともあり、引きこもりがちだった僕ですが、重い腰を上げ、満を辞しての外出です。

この記事では東京で行なったことの全てを備忘録的に残しておきます!

ノープラン東京旅の決行理由

ノープラン旅の決行理由
そもそも何故東京に行こうと思ったの?

東京に行くことになった理由はたった1つ。ちゃんみおナイトが東京で開催されるからです。

ちゃんみおナイトとは

すげーブロガーさんやアフィリエイターさんが集まるオフ会。

どれくらいすげーかというと、ワンピースでいう懸賞金5000万ベリーから15億ベリーくらいの方達が集まるすげーオフ会。

めちゃくちゃ美人なちゃんみおさん(@chanmio_me)が主役で、ネオ1000万プレイヤーのマクリンさん(@Maku_ring)やSANGO・JINのカスタマイズで有名なくまさん(@Bearface18)などなどが運営・参加されるなどとにかくスゴイ。

 

ということでちゃんみおナイトを目的として東京に行くのですが、

旅行プランを立てるのがめんどくさい

 

大阪から東京への大移動なので、ある程度の計画がないと困るかなとも考えたのですが、

何が起きても大丈夫。いや、むしろ何か起これ。

 

ということで、リュックサック1つで東京へ出発です。所持金は3万円です。

ノープラン旅1日目〜ヒッチハイク〜

12月26日 AM6:00

毎朝眠気に負けていて、休日は12時に起きる寝坊タレの僕の目が急に覚めます。緊張で朝食パンが喉を通りません。

カバンの中に必要そうなものを詰め込みます。

リュックサックスマホワイヤレスイヤホン
ポケット充電器×2歯ブラシ髭剃り
パーカーズボン下着
シャツ3つ寝巻きパソコン
水筒スケッチブック筆記用具
メガネ財布

 

家から最寄り駅まで5分で移動し、電車で30分ほどかけて阪急正雀駅へ移動です。電車の中で足が震えるほどの緊張を人生で初めて経験します。

 

なんでこんなに緊張しているかって?

それは人見知りのくせにヒッチハイクを行うからです。

ノープラン旅 謎の極意

新幹線や夜行バスの予約はしない。行き当たりばったりヒッチハイク

普段仲良くしてくれている人はご存知かと思いますが、僕はコミュ障の代名詞なのです。コミュ障といえばゆーまーです。

そんな僕がヒッチハイクで大阪から東京に行くのです。

ニコニコした顔文字を添えていますが、妻に浮気を問い詰められる夫の10倍くらい引きつった顔でツイートしています。

 

阪急正雀駅から吹田サービスエリアまでは歩いて移動しました。

道中では、足元のマンホールから水が勢いよく吹き上げて東京まで飛んでいけばいいのに

もしくは、曲がり角からパンをくわえた女の子が飛び出してきて避けた先で後頭部を強打して病院に運ばれたいとすら思いました。

僕はどうしてもヒッチハイクをしたくなかったのです。怖かったから。。

 

しかし、引き返すわけにはいかない。そんな状況を作ってしまったので決行するしかありません。ファイト。

 

吹田SAに到着 AM?:??

練習がてら怯え怯え掃除員さんにヒッチハイク情報を聞き出します。

ゆーまー
ゆーまー
ヒッチハイクをしている方って、どの辺に立たれておられますか?
あそこらへんじゃい

 

ということで

 

 

いざ、ヒッチハイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分後

 

帰りたい。。

 

スケッチブックを掲げながら親指を立てても誰も止まってくれません。なんでヒッチハイクなんかやろうと思ったんだろう。

 

続きは別記事にて

行き帰りのヒッチハイクがこの記事の7割を占めちゃいそうなので、ショートカットします!

実は帰りのヒッチハイクで大変なことが起こったちゃったんですよね。。

その内容は、ヒッチハイクをやろうと思った経緯とともに後日公開予定です!

 

 

PM10:00頃

ショートカットしましたが、なんとか東京に到着しました。大阪から東京に4台でたどり着くことができました。時間にして約12時間。

ありがとうございました!

 

都会のイメージとはかけ離れた閑静な住宅街を歩いていると、24hのマクドナルドが目に入ったのでそこを宿にすることに決めました。

倹約家なので、いつも通りハンバーガーを1つだけ注文してパソコンにこれまでの経緯をまとめることに。すると後ろの方から何やら声が聞こえてきます。。

 

 

 

 

女の人の声です。

 

 

 

 

 

何かがとろけるていくような、甘い甘い声。十分に聞き覚えがある。

 

 

 

 

 

 

そんなはずはない。ここはマクドナルド。

 

 

 

 

 

そう、ここは世界最大のファーストチェーンストア。その一角。

 

 

 

 

 

 

そんなことがあっていいのか。マクドナルド。。

 

 

 

 

 

んっ…//

 

 

 

 

ここが東京か。

 

 

 

 

 

最高のお食事体験をどうぞ存分に。

 

 

続きを鑑賞しても良かったのですが、「性欲」でも「食欲」でもなく「睡眠欲」に支配されていた僕は次なる宿り木を探します。あんな所で眠れない。

敬愛なるカップルへ。いきなりのハプニング、ありがとう。

 

ということで目的地を決めずに歩き続けます。ここらで家のLINEに「カプセルホテルに泊まるよ〜」と送っておきます。僕の身を案じていたのは他の誰でもない、家族なのです。

 

さて、カップルがエチエチなことをしていたマクドナルドを旅立って2時間。

東京都内を散策したのち、目黒のガストに落ち着きました。

東京まで来てガストに入るのが何とも僕らしい。チーズインハンバーグ&エビフライをいただきました。

そしてパソコンを取り出し、ここまでの経緯をWordにまとめます。ポケットワイファイPolcaしようかな。

2時あたりまでガストで過ごして、たまたま隣にあったネットカフェを宿にすることに決めました。

1日目終了。

ノープラン旅2日目〜観光と面会〜

2日目 観光と面会
AM7:00頃

隣の個室からしつこいほどにアラーム音が聞こえてくる朝を迎えました。これもまた一興の翁。

昨日はお風呂に入らずに寝てしまったので、まずは近くの銭湯を探します。

 

その前に今日のプランを確認しておきましょう。ノープランじゃなくてすみません。

12月27日のプラン
  • コーヘイくんと会う
  • ひろきちくんと会う

お二人とも普段からお世話になっているブロガーさんです。それでは銭湯に行きましょう。

 

 

AM9:00頃

と、またまたその前にすき家に直行です。生野菜セット500円。

 

しっかりと腹ごしらえをして銭湯に向かいます(n回目)。

 

そしたらなんと、朝からすき家で贅沢をしたせいか銭湯が開いていません。

銭湯が空いておらず残念

てっきり朝から開いているもんだと思っていました。

これがノープラン旅の定め。このままお風呂に入らずにお二人と面会するわけには行かないので開放時間の12時までファミマのイートインコーナーで大学のレポートを書きながら時間が過ぎるのを待ちます。

ファミマの店員さん、2時間弱もすみません。汗

 

写真は撮り忘れたのですがファミマのメルティショコラをいただきました。オススメです。

ファミマのメルティショコラは上手い。チョコ好きは必ず食すべし!

 

そして、とうとう恐れていたあいつがやってきます。

 

 

月末に風物詩、通信制限にかかってしまいました。

ネットでの調べ物が実質不可能になり、駅までの道のりも分からなくなってしまいました。

 

AM12:00頃

とりあえず、銭湯が開く時間になったので歩いて向かい、お湯に浸かってリフレッシュ。

その後待ち合わせ場所の品川に向かうため、駅までは道ゆく美男美女に方向を訪ねるゲームをしていました。

 

無事に集合場所の品川駅に到着したので、付近のスターバックスにてコーヘイくんを待ちます。

ちなみに品川駅内で何度か迷子になりました。都会感に圧倒されましたね。

 

PM2:00頃

ごまごまごまフラペチーノを購入。作業をしながらコーヘイくんを待ち、合流に成功!

  • ブログを始めたきっかけ
  • アフィリエイトのこと
  • つなぐブロガーとしての活動内容

などなど、お互いのことについて2時間ほど話しました。

ありがとうございました!

 

 

PM4:00頃

何かお昼ご飯を食べようと思いたち、品川区内を散策します。やはり美人が多いですね。

「都会には美人が多い」という事象について、都会には人が多いから必然的に美人の数が増えているだけで、美人の割合が増えているわけではないよな。。などと考えながら30分ほど歩いた後、目についたラーメン店に入りました。

正直あまりオススメしません。飲食店とは思えない清潔感や店員さんの態度と雰囲気に、初めて入る店を間違えたという感覚を味わいました。

 

PM4:30頃
初めてのパチンコ

 

ひろきちさんとの待ち合わせ時間まで2時間ほど余裕がありましたので、初めてパチンコ店に入りました。

パチンコ店にいいイメージはないのですが、百聞は一見に如かずなのでとりあえず入ってみます。

店員さんに1から方法を伺って、予算5000円で楽しむことにしました。

 

しかし。。

 

  1. タバコくさい
  2. 機械音がやかましい
  3. ブツブツ文句を言うおじさんがいる

という嫌い三拍子が揃ってしまったので1000円だけ楽しんで退散しました。もう一生やりません。

 

PM5:00頃

ここにきて、本を1冊も持ってきていなかった事を本気で後悔し始めます。

やることがなくなったので、品川駅入り口付近でFreeWI-FIをパクってヒッチハイクでお世話になった方に教えていただいたゆゆうたさんの動画を見ていました。

そのおかげで【人類みなセンパイ】という萌え萌えな音楽にハマってしまったのでしばらく萌え活でもしようかと思います。

 

PM6:30頃

ひろきちさんと先ほどと同じスタバで面会です。神奈川の方から来ていただいてありがとうございます!

  • ブログやアフィリエイトについて
  • 趣味のファッションについて
  • 今キテるアプリについて

などなど、オンラインでは話せない事も含め、たくさんお話しさせていただきました。

ありがとうございました!

 

PM9:00頃

ひろきちさんと別れたあと、しばらく作業をしてから新宿へ向かいました。Twitterで仲良くさせていただいている方から新宿区役所付近のカプセルホテルが良いという情報をいただきましたので、今夜はそこに泊まります。

新宿駅に着き改札を出ると、広い道に出ます。そこでは3組ほどが路上ライブをしていました。雰囲気が好きなので心から住みたいと思いましたね。新宿。

路上バンド

 

そこから15分ほど歩いて、区役所前のカプセルホテルに到着です。チェックインの際に身分証明証を持っていないことに気づき、たまたま持っていた母子手帳を見せて何とかチェックインすることができました。

荷物を整理した後、夕食をとるため新宿の街を歩きます。いい時間帯なのでキャッチの方々が次から次へと声をかけてきてくださいます。

外国人のキャッチさんもいらっしゃって、テンプレであろう「初めての出会いに乾杯しませんか」を同じ人に2回も言われました。2回目の出会いなんだよなぁ。往復してきたんだ。

外国人のキャッチ

あと、おかまにはモテやすい顔であることがわかりました。嬉しいですね。

 

そんなこんなで新宿を散策しながらキャッチさんと話し、最終的に鳥貴族で夜ご飯を食べました。キャッチさんの中には出身中学が隣の方もいらっしゃりました。狭い世界ですね。

いい感じに酔いながらカプセルホテルに戻り、お風呂に入って就寝です。カプセルホテル最高。

 

こんな風にしてヒッチハイクで自分の殻を破り、オフラインで人と会いながら過ごしてきました。字数にして約4500字です。

流石にボリュームがでかすぎるので、前半と後半に分けようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

それでは、後半記事で会いましょう。

【後半】東京旅のまとめ〜ちゃんみおナイトを終えて〜どうも、ゆーまーです。 この記事は『【前半】大阪⇄東京をノープランで旅してきた』の後半になります。 という方は、こち...