ムーンプレゼント企画実施中
旅行

【後半】東京旅のまとめ〜ちゃんみおナイトを終えて〜

どうも、ゆーまーです。

この記事は『【前半】大阪⇄東京をノープランで旅してきた』の後半になります。

前半の記事をまだ見てないよ!

という方は、こちらから読んでいただけたらと思います↓

【前半】大阪⇄東京をノープランで旅してきたどうも、人見知りに定評があります。ゆーまーです。 1人です。1人で行ってきました。 今回の旅のコンセプトは『...

それでは、軽く前回の復習をしてからノープラン旅後半の様子を綴っていきたいと思います!

ノープラン旅|これまでの要約

前半の要約

本編に入る前に、これまでの流れをおさらいしていきます。

サラッとおさらい

ちゃんみおナイトを目的としノープラン旅決行!

→ヒッチハイクで大阪から東京へ

→お世話になっているブロガーさんたちと交流

→新宿のカプセルホテルに宿泊

だいたいこんな感じです!

そして今日のスタート地点は新宿のカプセルホテル。

それでは行ってみましょう。

ノープラン旅3日目〜ちゃんみおナイト〜

ノープラン東京の3日目
AM 8:00

慣れない環境では、早くに目が覚めますね。

ここはカプセルホテル。寝転がっている僕の視線の20cm先は、もう天井です。

さて、本日のメインイベントはちゃんみおナイトです。開始時間がPM7:30ですので、それまでは東京の有名どころを歩き回ろうと思います。

 

AM 10:00 新宿→秋葉原

電車に乗り間違えたこともあり、余計な時間をくってしまいましたが秋葉原に到着。

朝ごはんを食べられる場所を探しながら、アキバ探索開始です。

何となくリッチに行こうと思い、牛タンと麦とろご飯が有名な『ねぎし』を選択(松屋が見つからなかっただけ)。ごちそうさまでした。

 

秋葉原といえばアニメイト(偏見)ですが、通信制限のため場所がわかりません。そのため目に入ったマニアックな店に手当たり次第入ってみます。

特にガチャショップは飽きがこなかったです。店内に流れる音楽も最強でした。

 

AM 12:30頃 秋葉原→新宿

不意に竹下通りに行ってみたくなったので新宿にUターン。ワンチャン芸能人が観れると期待していましたが、残念ながらノーチャンでした。

ちょうど寒波がきていてめちゃくちゃ寒かったのですが、露出の激しい方が多くて驚きました。ヘソを出している方もいて、ファッションに注ぐその情熱に一種の尊敬をおぼえました。

 

ただただ歩いていても面白くないので、TikTokを撮影している現場に何回出会えるかゲームをしていました。もちろん1人で。

僕は8回くらいは出会えるかなと予想していたのですが、まさかの1回も出会うことができませんでした。

次はマスクをして、サングラスをかけて、帽子をかぶってカメラを構えながら通りたいと思います。芸能人と間違われるゲームをしたいです。

 

PM 2:30頃 渋谷

スクランブル交差点を上から見たかったので、新宿から歩いて渋谷に向かいました。

 

横から見たスクランブル交差点
上から見たスクランブル交差点

 

 

大満足です。

 

打ち寄せる波や燃え盛る炎のような不変の流動物が好きなので、そういう意味で人の動きを眺めているのはとても楽しかったです。

開幕ダッシュバク転に成功した君、僕は見ていましたよ。おめでとう!

 

PM 3:00頃

スクランブル交差点で満足した僕は、まだ暇を持て余していました。

とりあえずハチ公を見て、何か他に珍しいものを求めて歩き回っていると、ゲーセンがあったので入ってみることにします。

【東京都内】メダルゲームのあるゲームセンターを紹介どうも、ゆーまーです。 普段は大阪に住んでいるのですが、12/26~12/30で東京弾丸ツアーにいってきました。 ノープラン...

特に何もなかったのですが、Wi-Fiが使えたので少しの間お邪魔しました。

 

PM 3:30頃

めちゃくちゃ眠かったのでマクドナルドで寝ようと思ったのですが、15時とは思えない混み具合だったので山手線で1周してその間に睡眠時間を確保することにします。

目的地は品川。席の端っこを確保し、ぐっすり眠ります。

深い睡眠から目が覚めて次に着いた駅が品川駅だったので、人間の体はうまくできているなと感心しました。

 

PM 5:00頃

一足早く品川に着いたので、充電のできるええ感じのカフェを探してウロウロ。

そしたらちゃんとカフェが現れたので、ティラミスラテを嗜みながらブログをいじります。

 

PM 7:30頃

 

ちゃんみおナイト開幕

ついにメインイベントのちゃんみおナイトです。

会場の前でいきなりくまさんや、ちゃんみおさんと対面します。

いつもなら緊張して声がカッスカスになる僕ですが、ヒッチハイクのおかげで物怖じせずに会話ができました。

これ、サラッと書いていますがポケモンで例えると、ミズゴロウが進化過程を超越してルギアになるくらい凄いことなんです。伝わりますかね。

 

会場ではTwitter上で仲良くしてもらっている方達や超人アフィリエイターさんをはじめ、初めて出会う方達ともお話をさせていただきました。

刺激しかない時間を過ごしました。普段ではできない専門的な話もすることができて楽しかったです。

そして検索履歴に【TikTok パンツ】が残るなんて予想もしていませんでした。天才ムショクくん、ありがとう。笑

2次会の話は割愛しますが、少しだけ話すとすれば超刺激的でした。ちゃんとWebサイトの話もしましたよ。しっかりとね。。

 

そして、この日の宿ですが24時間マクドナルドを探そうと思っていたところを、ちゃんみおナイトで仲良くさせていただいた涼さん(@heart_l_r)のご自宅にご好意で泊めていただきました。

下の写真は涼さんのご自宅ではなく、UPのオフィスです。

ありがとうございました!

 

お礼としては物足りないのですが、ブログへのアドバイスなどなどをさせていただきました。

PV、上がりましたかねぇ。。

ノープラン旅4日目〜ヒッチハイクの悲劇〜

AM 9:00頃

涼さん宅で目が覚め、Wordにこれまで旅の経緯をまとめます。ちなみに涼さんはまだ寝ています。

身支度を整え、涼さんと向かった先はUP

 

UPとは

涼さんや昨日あって頂いたコーヘイ君、カフェラーのなおきち君などが所属する集団。

とりあえず面白いことをやっている集団。

その後、家族での帰省を控えていた僕はなおきち君と出会って10秒でUPを後にしました。

ありがとうございました。

 

PM 1:00頃

UPを後にした僕は電車とバスを乗り継ぎ、東京の町並みを眺めながら海老名サービスエリアに向かいます。

吉野家で腹ごしらえを済ませていざ大阪へ。財布の中にはまだ13000円が残っています。

 

 

ヒッチハイクも上手くなってきて(?)、スケッチブックを掲げて10分ほどで止まっていただくことができました。それもスポーツカー。

めちゃくちゃ緊張しましたが、すごく優しい方でした。小学生並みの感想でごめんなさい。

 

そしてこの後、悲劇は起こります。

 

次に乗せて頂いたのはまさかのフェラーリ。お偉いさんでした。

フェラーリ、いいやないか!!

という声が聞こえてきます。

ヒッチハイクの一部始終については別記事にて公開予定なのですが、、一連のツイートを掲載しておきます。。

何が起こったか想像してみてください。

とりあえず悲劇です。

 

  1. 僕が乗せて頂いたのは静岡で午後4時頃
  2. 大阪に着いたのは翌日の午後6時頃
  3. フェラーリに乗せていただき高速道路で170kmのアトラクション体験

などなど。。

 

次回、ヒッチハイク〜財布の中身が0になる〜

みんな見てくれよな!

 

ノープラン東京旅の総括

はい、というわけで3泊4日の東京旅が終了しました。

最終的に財布の中身は0円になっていた訳ですが、ノープラン旅、最高に楽しかったです!

ヒッチハイクにビビってちゃんみおナイト欠席の言い訳を考えたり、途中で通信制限にかかり道がわからなくなったり、身分証明できるものを持っていなかったり。

期待通りのハプニングもあって、刺激のある良い年末を過ごすことができました。得られたものが多すぎて困ってます。笑

 

僕を乗せてくださった方々、会ってくださった方々、ちゃんみおナイトを運営してくださった方々、出会ったばかりの僕を泊めてくださった涼さん、清掃員のおじさん、急に道を聞いても答えてくれたお兄さんお姉さん、、などなど、、

 

みなさん本当にありがとうございました!

 

おしまい。

ヒッチハイクの悲劇、1/18(金)公開予定です。