ブログ

大学生ブロガートップクラスの月間15万PV達成

一昨年の10月に開設した「ゆまらぼ」が遂に月間15万PVを達成しました。

おかげさまでここまでこれました。ありがとうございます!

ここまでの道のりは非常に長く、挫折してブログから離れた時期が2ヶ月ほどありました。

立ち直った経緯などはこちらのリンクから。

【沈黙の9ヶ月】ブログ継続するモチベーションについてhttps://twitter.com/henaten109/status/1068092020340609024 「ブロ...

 

月間15万PVがどんなもんかと思って調べてみると

 

こんな感じ。

そしてなんと1日100PV以下、つまり月間2999PV以下のブログ数は86.7%らしいです。

さらにトップアマは上位0.5%に位置するそう。つまり優秀

 

ブロガー会でトップ0.5%にいるとなると鼻が伸びますが
これからも精進していくつもりでいます。

 

具体的にはゆまらぼは完全に僕の生活の全てをコンテンツ化したブログにしていきます。

カテゴリ、ダグの整理から全記事のリライト、不要記事の削除など7月末までには完璧に済ませます。

別サイト「ポケモニア」と「とりま人狼」は各40記事ほどで計13万PVを稼いでくれているので、そのままYouTubeへの流入経路として活躍してもらいます。

これらのサイト構成がほぼ満点なので、ゆまらぼも同じような構成にしてより露出度を上げていきたいと思います。

こういうマス掻き記事はこれで最後にして
これからはガチで有益な情報を流していくので
今後とも応援よろしくお願いします。

書いた記事を頻繁に削除するのはSEO的に良くないと偉い人が言っていたので、そういう意味でも作り込まれたコンテンツを放出します。

それでは!!

サロンなしコンサルなしのノウハウはこの記事で公開するつもりなので、要チェックです。
以後ツイッターで流すのでフォローよろしく!

あわせて読みたい