\Amazonタイムセール/
人狼ジャッジメント

【人狼ジャッジメント】チェック機能の詳細と使い方

人狼ジャッジメントのアップデートでコメントチェック機能が追加されました。

 

チェック機能って何に使うん。

あんまり使わんよな。

そんな疑問にお答えします。

 

さてコメントをチェックすることによって、プレイヤーの気になる発言を簡単に見返すことができるようになりました。

今回はチェック機能の使い方とテクニックを紹介して行きます。

 

チェック機能の使い方

コメントの左上に白い丸がついていますね。

白い丸をタップすると、画像のように緑色がつきます。

緑色になっている状態が、チェックしたという印になります。

 

\白い丸をタップすることでチェック完了/

白い丸をタップするときに、クルッと緑が現れる感じが可愛かった。

 

チェックしたコメントを見る

チェックしたコメントは、チェック履歴から確認することができます。

①下部のフィルタをタップ。

②キャラクター画面を横にスライドするとチェック履歴があります。

 

下の方にあるフィルタ→チェック履歴

 

チェック履歴を押すと、下の画像のような画面になります。

\チェックしたコメントだけを表示させることができます/

 

チェック機能の上手な使い方

チェック機能を上手な使い方を紹介します。

 

占いや霊能結果をチェック

下の画像のように、占い先を一瞬で確認できるようにしておくと、楽に考察を進めることができます。

占い先などをまとめて、チェックしておいてもらうのもあり

 

もちろん自分でまとめなくても、占い師のログをチェックして置いておくこともできます。

霊能者の結果も占い結果と同様に、まとめておいておくことができますね。非常に便利な使い方です。

 

村目の発言や怪しい発言をチェック

試合の終盤になって

あれれ、こいつ怪しい事言ってたけど、なんだったっけな。。

と考えているうちに言い負かさされてしまう経験はありませんか?

 

チェック機能をうまく使えば、そんな事態を防ぐことができます。

 

村目の発言や怪しい発言をチェックしておきましょう。

特に最終日は、村目な発言や怪しい発言という決定打が、試合を決めてしまいます。

 

そんな時にチェック機能からログをスッと取り出し、他のプレイヤーをいなしながら戦うことができます。

 

饒舌ワードをチェック

饒舌な人狼がいる場合、気になったワードは抑えておきたいですよね。

最新の饒舌ワード

饒舌な人狼にとっては、ワードをいかに上手くコメントに紛れさせるかが勝負になってきます。

そのため、饒舌な人狼にとってコメントチェック機能は、向かい風のとなりました。

 

コメントチェック機能を使って有利に試合を進めよう

以上、コメントチェック機能について紹介しました。

 

人狼にとっては、やや不利とも見れる機能です。

村側にとっては戦略が広がりますね。

 

人狼側からの有用なチェック機能の使い方は思いつき次第追記します。

それでは!

 

ABOUT ME
ゆーまー
20歳の草食系男子大学生ブロガーが、人生をちょっとだけ豊かにするために様々な情報を発信します。 個別指導塾講師・ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアダブルバトル世界最高52位