【無料】ミラティブで収益化
ブログ

はてなブログからワードプレスに移行した感想【JINは最強】

ゆーまー
ゆーまー
どうも、ゆーまーです。

先日はてなブログからワードプレスに移行しました。その時に一番悩んだのが有料テーマ

ワードプレスにどんな機能があるのか知らないまま、SANGOとJINで迷って、結局SEOに強いという一点に惹かれてJIN購入!

ただ、それが大当たりでした。はてなブログとワードプレスではこんなにも違うものかと感激しました。

今回は、はてなブログでブログを書いている方にもっと楽に作業できるよ~という事をお伝えできればと思います!

はてなブログの作業より10倍ラクチン

もうすべてはこれにつきます。

デザインがラク!ブログ書くの楽しい!

はてなブロガーの皆さん!吹き出しの作成めっちゃ手間じゃないですか?

僕がはてなブログを使っているときは、吹き出し使ったろと思っていろいろ調べてみて、CSSにコード貼ってHTMLに記述して画像のリンク貼って本文書いて、表示が崩れて、、

全然記事かけへん!!!っていう状態でした。

しかしJINに移行してからは、なんとボタン1つで吹き出しが作れるようになりました

まじでボタン押すだけ
ほら、女性も

めっちゃ早い。上の2人を登場させるのにかかった時間はタイピングもいれてなんと30秒。めちゃはやい。

ちなみに、ワードプレスには驚きのツールがあって、使う頻度の高いテンプレ表示を登録する事が出来るんです!

ゆーまー
ゆーまー
これ1秒で出せます

めちゃめちゃすごくないですか!?

僕はよくポケモンの紹介するので

【性格】おくびょう 【特性】のろわれボディ 【持ち物】きあいのタスキ 【努力値】HP:4 特攻:252 素早さ:252 【実数値】136/-/80/182/95/178 【技構成】

【その他の技候補】 【役割】

↑こういうのも登録しています。いちいち打ち込まなくても一回打ち込んで登録しておけば一秒で出せます。これはJIN特有のツールではなく、Add Quick tagというワードプレスとしてのツールですが大変利便性が高くブログ書くのめっちゃ楽です。

 

デザインがパターンが豊富

さっきのこの枠はJIN特有のもので、21種類の枠が一瞬で出せます。

すごくないですか!?

はてなブログでこんな機能めんどくさくて使えなかったんですよ。だけどJINなら一瞬。

こんなものから(悪い例のテンプレもあるよ)

こんなものまで

本当にすごい。記事の幅が広がります。何よりはてなブログの時より時間が短縮できるのが素晴らしい。

ちなみに僕が一番好きなのがこれ

今日のご飯

ハンバーグカレーライス

塾講師をやっていて勉強関連の情報も発信している僕にとっては喉から手も足もでるくらい欲しかったもの!

数式や英語の文法まで何でも載せられてしまいます。好き。

デザインが豊富なのは枠だけではありません。見出しやボタン、マーカー、シンプルな表まで!

まゆ
まゆ
ブログでこんなことできんのかよ!!!

というような驚きのバラエティーパック

 

トップページがキレイ

↑僕のブログゆーまーLab.のトップページの画像なんですけれども、これが設定をいじるだけで簡単に作れるから凄い。

上部の右にスライドする部分も真ん中の4つ並んでるメニュー欄も個人的に好きなデザイン!

さらにサイトのデザインパターンが8種類もあり(画像には6個しか映ってません)サイトの特徴にピッタリなものを選ぶ事が出来ます!

 

まとめ

はてなブログで作業をしていた時はデザイン性に乏しく、時間もかかり物足りなさを感じていました。

自分はJINしか使っていないため、他のテーマでももしかしたら同じことができるのかもしれません(差別化ができないからそれはないと思っている)。

しかし、そんなことはさておき今はブログを書くことが楽しい!デザインがキレイなので飽きない!

PVもはてなブログ時代から比べると約30PV/日→約60PV/日と約2倍に!

ワードプレスとJINの凄さに感心する毎日であります。

はてなブログからワードプレスに移行した感想をまとめると「大感謝、ありがとう」です。

そこまで言うならJINを見てみる

↑ちなみに、これも秒で出せるよ