ブログ

俺のブログ「よねよねげんまい」って打つと出てくるよって言いたい

俺のブログ「よねよねげんまい」って打つと1番に出てくるよ

って言いたいですよね。みんな言いたいと思います。

 

ブログをやっていることを友達に話すと

どんなブログ書いているの?見たい!

と言われます。

 

普段は【ゆーまー】って調べると出てくるよ。と答えます。だけど。

それでは面白くない。

【ちで始まってこで終わる言葉】と調べると僕の記事が1番に出てきます。弱小クエリなので取らないでね。

ということで今回は「よねよねげんまい」って打つと出てくるよと言いたいのでそのためだけに記事を作成します。

なぜ「よねよねげんまい」なのか

まずはこのツイートをご覧ください。

「米津玄師」という言葉、どれだけ適当に検索しても出てくるのでどこまでいけるか試してみたら「よねよねげんまい」までいけた、という報告。

なんとこのツイートが2月10日朝4時の時点で2.5万RTと猛烈に拡散されています。米津玄師パワーおそるべし。

加えて、どうやったらそんな面白い遊びが思いつくんだと嫉妬の念も少々。

 

で、僕は考えました。

ゆーまー
ゆーまー
これもしかして「よねよねげんまい」で1位取ればアクセス集まんじゃね??

日本は本音と建前の社会。

俺のブログ「よねよねげんまい」って打つと1番に出てくるよ

これが建前。

 

アクセスがほしい。喉から手が出るほどほしい。砂漠のオアシス。

これが本音。

よねよねげんまいで実験がしてみたかった

ここからはブロガーさん向けの内容となります。この記事では、とある実験を行なっています。

SEOを感覚でやってきた僕は、まだキーワード選定などである程度の核を捉えることが出来ていない状態です。

うん、ここまで書いて気づいたんだけど、大手サイトがこぞって「よねよねげんまい」で記事書いてるわ。

もうや〜めた。おしまい。

ごめんね。

あわせて読みたい