「ザ・ハマー」がケンタッキーダービーを制する可能性のある2頭を選出

「ザ・ハマー」がケンタッキーダービーを制する可能性のある2頭を選出

ハンク・「ザ・ハマー」・ゴールドバーグはすでにABCスポーツとESPNでのキャリアから離れることを決めたものの、だからといって長年放送を担当してきたケンタッキーダービーの予想をしているわけではありません。この専門家は、今回はエピセンターかチャージイットのどちらかが勝つと見ているようです。

第148回ケンタッキーダービーでは、多くのジョッキーが賞金を手にするチャンスを狙っています。このことは、多くの競馬ファンがこのレースで勝ち馬を的中させ、幸運を手に入れることができるかどうかに注目していることも意味しています。

初心者の方であっても、多くの競馬ビギナーベッティングの賭け方ガイドがあり、以前から多くのパンターに読まれているので、スポーツブックが提供する大勝利を狙えます。だからこそ、ケンタッキーダービーでは、これらの馬をしっかり見ておくことが、パンターにとって必須なのです。

ザ・ハマーの挙げた候補も良い賭けになると思われます。何しろ、彼はハンディキャップの賭けにおいても、その目の良さには定評があります。さらに彼は、今年のレースで勝ち馬券を手にすることにこれまで以上にこだわっているようです。

ザ・ハマーの姿勢

81歳になるザ・ハマーは、健康問題との戦いに明け暮れています。彼は腎臓の病気と右下肢の切断により、車いすを使うようになりました。しかし、それでも今度のレースは大勝負に出るぞとばかりに研究しています。

ゴールドバーグは、ケンタッキーダービーで賭け金を獲得するチャンスについて、「これはワイドオープンなダービーだ」とし、「6頭か7頭がチャンスを持っていると思う」と語りました。

ダービーにいくつかのハンデをつけることは、ゴールドバーグがこれまで得意としてきた手法です。彼は何もなくして「ザ・ハマー」と呼ばれるようになったわけではありません。その異名は1978年から1992年まで、スポーツトークショーで、共演者たちとは比べ物にならないほど様々なレースの予想を的中させてきたことに由来します。

ザ・ハマーは、ハンディキャップの理想的なプロセスで知られています。それは、過去の成績の徹底的な調査から始まり、その馬の血統分析も行います。さらに走法、人脈なども考慮し、その研究の結果、今年はエピセンターとチャージイットをトップピックに据えることになりました。

エピセンターのチャンス

エピセンターはザ・ハマーが予想するように、多くのパンターにとって良いピックです。ジョエル・ロザリオ騎手は、馬のスタミナを最後まで確保するのが得意な騎手です。そのため、エピセンターはこのレースの勝者となる可能性があり、ザ・ハマーはこの馬を絶賛しています。

「この馬はその最高な状態に徐々に近づいてきており、これまでも一歩も引いてきていない」と、ザ・ハマー語り、「(ジョエル・)ロザリオは今最もホットなジョッキーだろうし、スティーブ・アスムッセンも彼のチャンスが気に入らなければ走らせないだろう」としています。

エピセンターは今年4勝していますが、ルコントステークスでは完全にペースを乱した鼻息の荒い負け方をしています。このレースで高い人気を誇るザンドンを倒すことも視野に入れているため、エピセンターにとっては大きな飛躍となりそうです。

チャージイットのチャンス

チャージイットは、ケンタッキーダービーで注目すべき1頭です。チャージイットの前走は、4月2日にガルフストリームパークで行われたG1フロリダダービーで、ホワイトアバリオに1馬身1/4差で惜敗しました。ハマーは、この馬はまだ先が長いとしながらも、番狂わせを演じるには十分可能だと考えています。

「とてもいい馬だ」とザ・ハマーは絶賛し、「前走は経験のなさが仇となったが(フロリダダービーではスタートゲートを割った後の2着)、もしきれいに抜け出してスピードを維持できれば、要注意だ」と話しています。

そのため、チャージイットにとってこのレースは自分の価値を取り戻す絶好のチャンスとなります。ケンタッキーダービーは世界で最も激しい競馬の一つとして知られているため、この馬にとってそれは大きな挑戦となりそうです。

大きな収穫

ハマーの予想は、賭けの対象として十分なものです。ほとんどの競馬初心者向けベットのヒントはザンドンを最有力候補としていますが、ザ・ハマーが長年の経験で培ったものを信頼し、ベッティングオプションのソースとすることも悪くありません。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me